何にょしよんじゃ!  スタッフM

「梅は咲いたか、桜はまだかいな?るんるん (音符)」桜の開花が近づいてきました。世は花見どころではないようですが、桜に先立ちて梅でもと思い、土佐山村の嫁石に出かけました。高知市内で「嫁石梅まつり」のポスターを見かけ、チラ見しただけで山奥まで車を走らせたのです。ところが時すでに遅く、ほとんどの梅は散り、遅咲きのものがチラホラ咲いているだけでした。当然ながら花見客はゼロ。祭りの気配もなく案内板や標識も見当たらず、とんだ無駄足を踏んだものでした。ヤレヤレバッド (下向き矢印)

    何にょしよんじゃ!  スタッフM」への2件のフィードバック

    1. ベシタブル様 コメントいつもありがとうございます。花が好きなので毎年同じような話題で恐縮ですが、
      そろそろ桜の季節ですね。いいところがたくさんあるんですよ。
      水族館ネタに交えてまた紹介させていただきますのでよろしくです。

    2. スタッフMさんこんにちは‼
      高知は梅の花、もう散っちゃったんですね!
      私が高知で産まれたとき(産まれた年)に父方の祖父が、祖父の家のそばに梅を植えてくれたんです。私の父は桜が良かったらしいのですが、桜の木は弱りやすいからと、梅の木になったそうです。
      でも、2年経ってすぐ引っ越してしまい、春休みに高知へ戻っても時期が遅く毎年散ってしまっているので、自分のために植えてくれた梅の花をまだ見たことが無いという(笑)梅の「木」なら何回もあります。父の姉が写真で送ってくれたものは見たことはあるのですが、赤くて、とても綺麗でした。いつか生で見たいですね(笑)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA