ありがとう「スマスイ」さようなら「スマスイ」 ~館長~

神戸にある神戸市立須磨海浜水族園「スマスイ」は、
須磨海浜水族園・須磨海浜公園再整備事業のため
2020年4月以降は、再整備事業の優先交渉権者に
すべての運営を引き継ぐこととなり、
私たちの救世主の「スマスイ」は、本日3月31日をもって終了。
よって、桂浜水族館との姉妹園館提携も本日で終わりです。

2014年、桂浜最大の危機を助けてくれたスマスイ。
いま、当館がこうしてあることは、スマスイのご協力があってのこと。

わたしたちがリスペクトした、愛したスマスイが
無くなる喪失感は大きく、その現場におられる方々の思いは計り知れないです。

国際会館でのあの光景を忘れない。
私たちがめざす「おらんくの水族館」が
あそこにはありました。

私たちが目指すものが現実にありました。
スマスイはみんなの心に残り、かたりつがれると思います。
桂浜もそうありたい。みなさんがつくりあげたスマスイに負けないように。

今日で姉妹が解消され、それぞれの道を歩むことになりますが、
みなさんに教わったスマスイスピリットを忘れず、頑張っていきます。
ありがとうスマスイ。

我会见到你♡
Fammi vedere di nuovo♡
Je voudrais vous revoir♡
See you again♡

    ありがとう「スマスイ」さようなら「スマスイ」 ~館長~」への2件のフィードバック

    1. 毎度です
      明日を含め未来は約束されてないし
      いつどうなるかわかりませんよね
      Twitterでよく皆に訴えること

      推しは推せる時に推せ!

      絶対に後悔するから全力で推さなきゃ!
      全力で推すから推しはヤブゥだけ
      たまに厳しいことも言うけど
      彼のため、ハマスイのため そしてお客様のため

      そして89周年おめでとうございます
      来年は節目の年なのでファンクラブとしても
      何か記念になることをしたいと考えてます
      でも私は100周年まで頑張りますよw

      P.S.
      イオンで予約した薮内先生の本がまだ届きません

    2. 館長こんにちは。
      スマスイには残念ながら一度も遊びに行けませんでした。
      龍馬マラソンでピンキーちゃんたちに会ったのが最初で最後なのですね。
      行けるときに無理してでも行かないと後悔しますね。
      そんなことを考えたら、
      ハマスイにこれからも頑張って通わないといけない!って思います(^-^)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA