ひらめ、きーんぐ!  スタッフやぶ

みなさん、こんにちは!スタッフやぶです。

 

桂浜水族館もついに5月11日から再び開館しました。
スタッフも日々の健康管理をしっかりと行い、手すりなどこまめに消毒を行うなど対策しながらの開館になります。ご来館の際には、マスクの着用、お客様同士の間隔を2m以上あけるなどご協力よろしくお願いします。

テレビを見ていると、感染者数がだんだん減ってきて、少しホッとしますが、まだまだ油断してはいけません!私も休みの日は出歩かず、家で過ごすことを継続しています。

家でゴロゴロしてしまいますが、なんか面白いことはないかなと考えていたところ、
ひらめきました!!ヒラメ、キ~ング!!

 

絵を描こう!!と。

 

題材はカワウソ カワイイうちの王子くんです。

完成した絵がこちら!

 

なんか可愛くないですね。しっかり手本をみて描いているんだけどな・・・。

時間はたっぷりあります。では、納得がいくものが出来るまで描き続けてみようではないか!そこから長い戦いが始まりました。

 

そしてついに、完成したものがこちら!

 

どうでしょうか!カワウソらしい可愛さをうまく表現できていると思います!
やっぱり努力をするとそれなりに報われるんだなーとしみじみ感じました。
また、カワウソの絵をかいているうちに様々なことに気が付きました。
カワウソの頭は平たいこと、口周りはもちろん、眼の横、眼の上にもヒゲが生えていること、いつもカワウソを見ていますが、実際に描いてみる事でよりカワウソの特徴を感じることが出来ました。

皆さんもじっくり絵をかいてみるのもおすすめですよ。新たな発見があるかもしれません。

ちなみにこの超ハイクオリティなカワウソの絵はカワウソのことを伝えるPOPの一部に使用しようと考えています。どんなPOPが出来上がるのか。お楽しみに・・・。

    ひらめ、きーんぐ!  スタッフやぶ」への14件のフィードバック

    1. せーいちさん、おはようございます!コメントありがとうございます。

      いつでもお待ちしておりますよ!
      僕の絵も是非見に来てください!

      スタッフやぶ

    2. おはようございます!
      絵、たくさん描いて試行錯誤したんですね!!
      誰も愛嬌があって可愛いですが、確実に進化してますね〜😸
      早く会いに行きたいなぁ

    3. しゅーまいさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      お褒めの言葉ありがとうございます!そんなこと言われるとやる気がさらに湧いてきますねー。

      通販の件、全然大丈夫だと思います!ぜひ申し込んでみてくださいね♪

      スタッフやぶ

    4. ヤブさん、初めまして!
      いつもTwitterでヤブさんのキラキラ笑顔に癒されています✨
      最後のカワウソ王子の絵、とっても上手です!!
      ヤブさんにぎゅっとしてもらったぬいぐるみが欲しいのですが、通販で買う時にそんな贅沢なお願いをしたら叶えてもらえるのでしょうか?

    5. 知咲 さん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      いつでもお待ちしております!コロナが全国的に収束することを願ってやみません。

      生でみるカワウソは滅茶苦茶かわいいですよー。僕の絵の1000倍可愛いです。
      POPもお楽しみに!
      まだ完成していないので、完成したらまたTwitterやブログでお知らせしますねー。

      スタッフやぶ

    6. ベジタブル🍅 さん、いつもコメントありがとうございます!

      YouTubeも見て頂き、ありがとうございます!
      なでしこの美しさは桂浜水族館イチだと思います。その魅力が伝わったのなら幸いです。

      カワウソ描くの意外と難しいですよねー。分かります。僕もそこのポイント苦戦しました。あーーーもっと絵がうまくなりたいーーーー!

      スタッフやぶ

    7. つんやさん、コメントありがとうございます!

      魔進戦隊キラメイジャーネタが分かる人が多くて驚いています。
      キラメイジャーの主人公も絵を描くのが特技でしたね♪

      つんやさんにも夢中になれることがあるはずです。応援してます!
      きらめこうぜ!!

      スタッフやぶ

    8. れいちぇるさん、コメントありがとうございます!

      カワウソのイラスト苦労しましたー。でも自分でも徐々にうまくなってきている感じが分かり、描いていて楽しかったですね。

      Twitter、YouTubeなどいろいろな媒体でハマスイは皆さんに癒しを与えていきますので、今後もチェックをよろしくお願いします。

      スタッフやぶ

    9. Macuさん、いつもコメントありがとうございます。

      Macuさんもかなりダジャレお好きですよね。いつも面白いコメントありがとうございます。
      ちょっと僕はもう面白いこと思いつかないです。すみません!

      Macuさんもお体にお気をつけて!

      スタッフやぶ

    10. ヤブさんこんにちは。はじめまして!
      再開おめでとうございます。県を跨いでの移動がまだ心配なので収束したら行こうと思ってます😊

      カワウソを(多分)見たことがないので、ハマスイのカワウソたちと王子くんのPOP楽しみにしています💕

    11. やぶっちさんこんにちは!!
      (動画のコメントが出来なかったのでこちらに書かせて下さい💦🙇)
      ハマチューブ登場されてましたね!!✨
      最初の挨拶も、まるのんさんが説明する時の、なでしこちゃんの流れるような誘導も素敵でした!!そしてなでしこちゃんも眩しいくらい可愛いかった…あの笑顔はもう反則ですね!!(笑)観てるときの顔»»»( ◜‿◝ )🍀
      次回も楽しみにしてます!!

      10枚も描いたんですね!!😲こんなに自分の事描いてくれたがや!って王子くん、きっと喜んでますよ!(笑)めっちゃリアルで可愛いです!!口のぷっくりしたとこと鼻がとても可愛いです!
      私も小学生の夏、新荘川で遊んだ時の絵日記を描こうとカワウソを描いたのですが、あの小っちゃい耳の位置と形が何気に一番難しかったです…ずっと描いてると、もう
      どこに描いてもしっくりこなくなってしまって(笑)私も久しぶりにカワウソ描いてみようと思います💪POP、必ず見に行きますね!!!🔥

    12. すごい、たくさん描いたんですね❗️
      加筆していたのかと思いました👀‼️

      丁寧に長い時間かけて観察して
      大好きな王子くんを描き上げたヤブさんは、きっとキラメンタルの持ち主ですね✨私も何かひとつでもいいから、自分の好きなことを磨こうと思いました😌

      素敵なポップ、絶対に拝見しに伺います💪

    13. こんにちは!☀
      カワウソがどんどん進化、、かわいいです!
      自粛期間中、何か癒しはないかと探していたところ、桂浜水族館さんのツイートでほっこりさせていただきました♡
      落ち着いたらめんたいこ県から旅行したいと思います!たのしみ〜!

    14. ヤブさんこんにちは!

      自粛生活の中でも、何かできることを見つけて楽しまれていて素敵ですね✨

      ひらめ、きーんぐ!とは、魔進戦隊キラメイジャーに出てくるセリフですか?いつもヤブさんのブログに出てくるダジャレで笑ってしまいます。

      僕も何かないかなぁ‥と。あ💡ひらめ、きーんぐ! 『Otter(カワウソ)がそこにおったー‥‥🍃』

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA