腹筋6LDK スタッフ:ラビ

みなさんこんにちは。
最近暑い日が続いていますが体調崩されていませんか?
僕は暑さにやられてヘトヘトです笑
こんな、暑いときはアイスが止まりませんね笑

さて、今回のブログのタイトルを見て内容が予測できた人はいないんじゃないでしょうか?
「腹筋6LDK」とはボディビルの大会の掛け声らしいです。この他にも「肩に重機のせてんのかい!」や「大胸筋が歩いてる!」などがあるらしいです。
ということで今回のブログは僕が最近ハマっているボディビルについてお話します!

嘘です笑 すみません。
本当の話題は最近始めたダイエットについてです。

前々から太っていたのでついにダイエットとして筋トレを始めました。
鍛えているところは太ももとお尻と腹筋が主です。余裕があれば腕立て伏せを30回だけしています。
太ももとお尻を鍛えて少しでも脚を細くしたいんですよね~
そして、やっぱり腹筋もぶよぶよだったのでついでに鍛えて割りたいな~と思って始めました。

どんなメニューをしているかと言いますと
太ももとお尻は野球部時代に行っていたメニューを4種目行っています。
腹筋は芸人さんがYouTubeであげている「3分半で腹筋トレーニング」みたいな動画を見て行っています。
太もも、お尻→腹筋→腕立て伏せという順番で行っています。

この太もも、お尻トレを始めるまでが闘いなんです笑
1度トレーニングを始めてしまえば「途中で終わるのは気持ち悪い」って思ってしまうので最後までトレーニングするんですよ。
だからいかに家に帰った後、自分を奮い立たせて太もも、お尻トレを始めるかという闘いを毎日しています笑

そして、今まで3日坊主とかで全然トレーニングは続いてきませんでした。
継続力がないのでなんとかやる気になる方法はないものかと考えた結果
今回はトレーニングをした日はカレンダーに印をつけるようにしました。
トレーニングをした日を目に見えるようにすることで案外毎日続いています。カレンダーに印がある日が続くとカレンダーに印がない日を作りたくなくなるんですよ。「今日やらなかったらせっかく今まで続いていたものが途切れてしまう」みたいに思ってなんだかんだトレーニングをしてしまうんですよ。
まあ、もっと目に見えてトレーニングの成果が出てきたら楽しくなって毎日しちゃうんでしょうけど今はまだ頑張らないと続きません。

そして、もう1つの続ける工夫としては食事制限はしてません。
食事制限をしちゃうとどこかで欲求が爆発しちゃったり、辛くなってやめちゃうと思うので食事に関しては我慢することはしません。
だからといって暴飲暴食はしないですけどね。

最後まで来ちゃったんですが今回の内容でまさか筋トレしてる写真を載せるわけにもいかないのでだいぶ前の写真を載せておきます。
このときよりも絶対に痩せてやる!

これからもトレーニングを継続できるようにいろいろ工夫を考えていこうと思います。
目指せ!腹筋6LDK!
夏をこえて秋ぐらいにはある程度の筋肉がついていたら嬉しいな笑

最後までお付き合い頂きありがとうございました。
お相手は私、ラビでした。

    腹筋6LDK スタッフ:ラビ」への21件のフィードバック

    1. りんごさんコメントありがとうございます。

      最後の一言には実は元ネタがあるんですよ。今回は元ネタを全部マネさせて頂き「私」も使いました。

      アニメを見たことはないんですが「お願いマッスル」を聞く機会があってその時から耳に残っているんですよね笑
      そうなんです。実際のボディビルの大会でも使われているそうですよ。

      何かを継続するのはなかなか難しいですが
      「一定期間続ける事ができたら自分にご褒美をあげる」などの自分ルールを作れば長続きするかもしれません。
      一緒に頑張りましょう!

    2. しゐさんコメントありがとうございます。

      部活引退したら運動量が一気に減りますもんね。
      はい!無理はしませんよ。面倒くさい日もありますが楽しく筋トレしています。
      ありがとうございます!

    3. 美山薫さんコメントありがとうございます。

      着痩せするタイプなのか服を着てたら
      まだごまかせているかもしれませんが実際は太っているんですよ、、、
      写真の子は王子くんです!
      この写真の時期は桜ちゃんが来る前ですね。
      もし時間がありましたらいつか桜ちゃんに会いに来てください!

    4. あっ!
      よくよく調べたら肩に重機乗せてんのかい!とか大胸筋が歩いてるはもともとボディビルの掛け声なのですね!
      アニメが元ネタかと思ってました…
      消せないのでここに書かせていただきます、大変失礼しました…

    5. 忙しすぎてやっとこのブログにありつけた…ラビさん更新お疲れ様です( ´;ω;)!
      今回の最後のフレーズはお相手は私、ラビでしたと少し変えてますね!笑

      あああああああ!
      最近おもしろいと思ったアニメ、「ダンベル何キロ持てる?」のお願いマッスルのフレーズが載ってる…なんだか嬉しいです……………!

      わたしも太ってしまって、筋トレとか続かなくてやばいのですが、ラビさんは頑張っててすごいなと思います。私も…がんばります( ´;ω;)

    6. ラビくんこんにちは!
      ダイエットしてるんですね………!私も部活引退してから結構太りました笑
      ダイエット無理だけはしないでくださいね!継続が大事!ケガしないように頑張ってください!

    7. ラビさん全然太ってないじゃないですか!羨ましい。
      ところで写真の子は桜ちゃん?
      福岡市動物園が私の庭と思ってる私は、期待しちゃったけど、、、。

    8. にんげんきさんコメントありがとうございます。

      僕も帰ったらすぐにお風呂に入って汗を流してからゆっくりしたいとは毎日思うのですがその気持を抑えて毎日筋トレをしています。
      他の季節と比べたらぐったりしていたりすることはあると思いますよ。
      なのでカピバラとリクガメには水を飲むための容器を用意して飼育スペース内に置いています!
      それと、よくテレビで動物園で夏の暑い季節にホッキョクグマに氷のケーキなどをあげているのを目にしますね!

      ありがとうございます!これから毎日欠かすことのないように頑張ります!
      6LDKになってもTwitterに写真が載るかはわかりませんがおとどちゃんに報告はしようと思います!

    9. ひなちょこさんコメントありがとうございます。

      その曲とはもしかして「ダンベル何キロ持てる?」の「お願いマッスル」という曲ではないでしょうか?

      チェックすることが続かないのですね。
      それならば自分にご褒美をあげてみてはどうでしょうか?
      例えば10日続けることができたらご褒美にアイスを食べるとか15日続けることができれば好きなものやケーキなんかの甘いものを食べる。
      こういったご褒美を用意するとそれを目指して継続することができるかもしれませんよ!

      全然普通体型ではないですよ笑 余計な肉がいっぱいです。

      次にハマスイにいらっしゃるときまでに少しは痩せているように毎日頑張りますね!
      お待ちしております。

    10. ベジタブルさんコメントありがとうございます。

      そうですよね。普段の部活って毎日しているからそれがなくなると体への影響がすごいですよね。
      野球部を引退した後に現役と同じような食生活をしていたらすぐに太ってきましたからね。

      ありがとうございます!毎日続けられるように頑張ります!!

    11. しょうさんコメントありがとうございます。

      範馬勇次郎。名前は聞いたことありますよ。読んだことはないのですが「グラップラー刃牙」の登場人物ですよね?

      プロテインですか。今は飲んでいないんですが高校時代、野球部だった時に飲んでいたプロテインで良ければ教えますよ!
      僕は「be LEGEND」というプロテインを飲んでいました。
      味が「そんなバナナ風味」や「初恋のイチゴ風味」や「かめはめ波風味」など少し遊び心もあります。
      ちなみに僕は「南国パイン風味」を飲んでいました。

      もしよければ使ってみてください!

    12. つんやさんコメントありがとうございます。

      タイトルからは想像がつかなかったですよね。
      そうなんです!面倒くさくなっても「せっかくここまで続けたから今日もサボらず頑張ろう」って思えます!
      一緒に頑張りましょう!

      ええ!ありがとうございます!!
      すごい栄養がありそうなアイス!美味しく頂いてこれからも筋トレがんばりますね。

    13. あやこさんコメントありがとうございます。

      自粛中についつい食べすぎて僕もさらに太っちゃいました。
      すごいですね。1ヶ月続くなんて!僕はそんなに長く続けたことありませんよ。
      筋トレって成果が目に見えてくるまでが長いので続けるのがしんどいですよね、、、

      はい!お互い頑張りましょう!

    14. ゆうみさんコメントありがとうございます。

      顔周りすっきりしましたかね?すっきりして見えてきているなら筋トレ始めてよかったです!
      そうなんですよ。始めるまでがいつも長いんです。
      痩せるダンスですか!また試してみますね。

      一緒に頑張りましょう!!!

    15. ラビさん、こんばんは。
      毎日、暑い中、お仕事ご苦労様です。
      私は、外での作業があった日は、帰ったら横になって涼みたいばかりですが、筋トレを続けておられるのはすごいですね~(^^)

      筋トレと何の関係もないけど、水族館の動物たちは夏バテとかするんですか?人間みたいに冷たいものを食べるとかするのかな?ふと、気になりました。

      それでは、熱中症に気を付けて、お仕事頑張って下さい(^^)腹筋が6LDKになったらTwitterで紹介されるかな?楽しみにしてます\(^o^)/

    16. ラビさんこんにちは!と言いたいところですが こんばんは!!((

      最近は 学校が7時間授業が入ってきて 暑さで集中力が消滅しがちになってます、、、
      この時期の家に帰った後のアイスは 最高のご褒美ですよね!!

      腹筋6LDKは 曲で聞いたことがあったのですが、いきなりどうしたんだろう?と思ったらダイエットの話だったんですね!笑笑
      私も自粛期間中 動かないからせめて食事の量を減らそうと 3kgくらい落としたのですがまた 着々とリバウンドしていってるので かなり焦ってます(
      まだ私の話が続きますがもう少しだけ、、、笑
      少し前まで 筋トレをした日にチェックを入れてたのですが そのチェックを入れることさえも継続出来なくて 継続する方法を考えなければと思ってます、、、

      私からみたら ラビさんは 普通体型で 丁度いいくらいだと思ってたのですが、自分が気になるところはやっぱりどうにかしたいものですよね!!
      ファイト!腹筋6LDK!!!
      また ハマスイに行った時に途中経過聞きに行きますね笑笑
      でも、疲れてる日は 無理せずに こまめに水分補給は忘れずに!!

      また 次の時に!!!

    17. ラビさんこんにちは!!
      私は学校が始まってから気がついたら3キロ落ちていました!!2〜3ヶ月ほど全然運動してなかったので、普段の部活がかなり身体に響いたんだと思います…日々の運動って大事ですね!!(笑)
      筋トレ、頑張って下さい!!🔥

    18. ラビくん、こんにちは!

      ぼくもコロナ太り解消のため筋トレしてますよ~!

      はじめはダイエットを目的としていたのですが、いまは範馬勇次郎をめざしてトレーニング中です笑

      筋トレやダイエットにプロテインを使うことがありますが、人工甘味料が含まれたものはあまり体によくないとのことで利用をためらっています。

      ラビくんはプロテインとか飲んでますか?オススメあれば教えてほしいです。

    19. ラビさんこんにちは。
      どんなタイトル!と思っていたら、最後まで拝読して納得です✨印を付けていく方法とてもよいですね!ずっと続いてると途切れさせるのが惜しくなりますもんね。
      わたしも、家族が寝静まった深夜に筋トレ動画を見て、こっそりがんばります!

      そして、アイスが止まらない…外出先でこのブログを見たのですが、買い物をしていたら「乳酸菌&プロテインバニラアイス」を発見しましたので少しですがお送りさせていただきました。
      体を動かせる栄養にしてください💪

    20. ラビさん、こんにちは^_^
      筋トレされてるんですね!
      私も自粛中に3キロも太ったのでダイエットで筋トレを毎日やってます。
      筋トレはダイエットする度に1ヶ月は続くのですが、あまり成果が出てなくても1ヶ月やったからもういいやって止めてしまいます^_^;
      来月早々、健康診断があるのでそれまで全力で頑張ります。
      お互い頑張りましょうね♪(´ε` )

    21. ラビさん、こんにちは!
      筋トレされてるんですね。ダイエットまで。最近お顔周りがすっきりしたのはそのせいでしたか😌

      トレーニングの継続、心折れそうになりますよね笑 わたしも仲間です。始めてしまえばやるのですが。。
      最近そのスタートを楽しく切りたくて、音楽に合わせて筋トレをする動画を取り入れてみました。『痩せるダンス』などで検索かけると案外出てきます。どうにもこうにも面倒になったら試してみてください。
      食事はしっかりとって、体を動かすのが健康的ですね。筋トレをすると体力も維持できますし、これからの時期の夏バテ対策にも良さそうです。
      わたしもがんばります💦

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA