来週本気出す スタッフ さめ

今月のブログ2回めにして特にかくことが何もないスタッフ さめです。

今回は飼育員ぽくないですがポケモンと同じくらい好きな音楽についてかきます。

音楽が好きになったきっかけは兄のウォークマンに入っていたmiwaの「441」を聴いてきれいな声だなーと思いmiwaに、音楽にハマりました。もちろんクリープやオーラルも好きですよ!

最近は決まったアーティストばっかり聴いています。学生のころは勉強のお供としてラジオをみて、いろんな曲を聴いていましたが最近はラジオから離れてしまい学生のころよりいっぱい音楽を聴いていません。

ちなみによくみていたラジオはSCHOOL OF LOCK!とオールナイトニッポンです。ラジオはやっぱり面白いですね。久々にみたくなりました。

ずっとラジオを「みる」と言っていますがこのラジオを「みる」という表現はSCHOOL OF LOCK!の校長先生だったグランジのとーやま校長のラジオ愛がゆえでた表現です。ラジオは耳で聴きますが、リスナーはパーソナリティが喋っている姿が目に浮かぶのでラジオは耳でみるものです。とーやま校長の好きな言葉です。

音楽の話からだいぶ脱線しましたが、皆さんの好きな音楽を教えてください。

来週は本気出して飼育員ぽいブログかきます。 さめ

今もう一度ずれたチューニング合わせるように miwa/441

    来週本気出す スタッフ さめ」への6件のフィードバック

    1. なっちゃんさんはじめまして!
      自分もミセス好きです!夏になると特に聴きたくなりますよね。
      夏曲はサママが好きです!これから夏本番です熱中症など気をつけてください!

    2. しょうさんこんにちは!
      その人しかかけない歌詞や音があるから音楽家はかっこいいですよね。
      清水翔太聴いてみます。

    3. ゆうみさんこんにちは!
      ライブやフェスは大好きですよ!なにが好きかってあの場所、あの瞬間でしか味わえない感動と一体感がやっぱり醍醐味ですね。
      サツマニアンヘスティバルは第一回に参戦しました。ずっと観てみたかったサンボマスターやSiMなど有名どころはしっかりとおさえつつ、個人的にはReNがとても良かったです。

    4. さめさん、はじめまして!
      私はミセスが好きです✨
      (活動休止してしまいましたが…)
      スタッフブログを読み返していたら、さめさんの最初の記事でミセスの曲が書かれていたので嬉しかったです!

      同い年なので、さめさんの一生懸命仕事している姿が刺激になっています。
      お仕事頑張ってください(*´∀`)♪

    5. さめくん、こんにちは!

      音楽…いいですよね。

      ぼくは特に、歌詞を重視して音楽を聴いています。

      ブログなどの文章とおなじで、聴いている人(見ている人)によって感じ方が全然ちがってくるじゃないですか?

      失恋の曲があたらしい出逢いへの希望に聴こえる人もいるし、ダメな自分を歌った曲が応援歌に聴こえる人もいる。

      音楽って、それぞれの”今”に寄り添ってくれるところがとても素敵だなと思います。

      すいません、だいぶ脱線しましたが、今のおすすめは…
      「さよならはいつも側に/清水翔太」です。

      大雨やコロナの影響で家族や友達、恋人と簡単には会えない方々がいて
      なかにはそういう人達を失ってしまった人もいると思います。

      この曲を聴くと、多少の不自由はありますが、当たり前の生活ができることは幸せなんだなと感じます。

      さよならはいつも側に すぐ側にあること
      忘れないよ 君が大好きだから
           さよならはいつも側に/清水翔太

    6. さめさん、こんにちは!
      音楽は支えにも楽しみにもなるものですね。
      わたしもクリープハイプ大好きです^^
      今年はライブが中止になってしまったので、グッズやE.Pのお迎えをしました。あいみょんちゃん、BiSH(BiS)、藤井風くん、長谷川白紙くん、ceroなんかも好きです。
      音楽好きはフェスに明け暮れる夏がやってきますね。四国で言えば、モンバス、九州ならヘスが好きなので、今年は中止になってとても残念です。さめさんはライブやフェスに行ったことがありますか?
      来年こそ行けたらいいなあ。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA