メダカ「赤ちゃん展示」やっと再開  スタッフM

赤ちゃん展示再開のために繁殖池から稚魚を集めていましたが死亡するものが多く、思うようにはいかない状態でした。しかし、今年は例年と異なり、7月に入っても繁殖池で生まれてきています。池は日当りが悪く、夏至を過ぎて日が少しずつ短くなると繁殖しなくなるようです。
今年はいつもとちがうようなのでせっせと捕獲し、集めています。さて、展示用のベビーバスを清掃し、準備したのですが、昨年の残りのメダカはわずか2尾。そのかわりヤゴが9個体、成長した形で見つかりました。とりあえず、ドンコのエサにして、メダカの赤ちゃんを収容しました。貴重なメダカでありますよ。

    メダカ「赤ちゃん展示」やっと再開  スタッフM」への1件のフィードバック

    1. Mさんこんにちは。
      めだかの赤ちゃん元気にたくさん増えるといいですね!
      いつかハマスイに行けた時に見れるのを楽しみにしております^ ^

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA