9月になりましたね。  スタッフせーいち

皆さんこんにちは!

最近五等分の花嫁という漫画にガチはまりのスタッフせーいちです。普段あまり漫画を読まないんですが、アニメではまり、続きが気になりすぎて漫画を読みだしました。

ではでは、9月からフジさんから変わってスタッフせーいちがブログ更新していきますので言葉足らずなとこもあるかもしれませんが、優しく見守ってくださいねわーい (嬉しい顔)

はい、では今回紹介するものはー   桂浜水族館のなかでもお客さんにも人気なDr.fish(ドクターフィッシュ)です。正式名称はガラ・ルファといいコイ科の仲間です。

なぜ、ドクターフィッシュと呼ばれているかご存知でしょうか?

この魚、皮膚を吸い取るようについばみその小刻みな刺激や振動が皮膚の代謝を促進させ、アトピー性や皮膚病に治療効果があるともいわれていることからドクターフィッシュと呼ばれています!

ほかにも手の古い角質も食べてくれるのでマッサージ効果もあるし手もキレイになるし最強ですよね冷や汗2 (顔)   今度、一日中ガラの水槽に手を入れてみようかな?(冗談です)

なので当館には入り口入って目の前にガラ・ルファの手湯があるので気になった方はぜひやってみてくださいわーい (嬉しい顔)

角質を食べてもらっているときの感触はもうなんかすごいです(語彙力)

こんな感じで終わりにしたいと思います。また来週もお楽しみにうれしい顔

 

 

 

 

    9月になりましたね。  スタッフせーいち」への2件のフィードバック

    1. にんげんきさん こんにちは!
      わかります、ガラ・ルファの手湯ではなかなか顔を見えないですよね。それよりも手をキレイにしてもらおうってなっちゃいますもんね!
      よく見たらコイみたいなおヒゲもついてますよ!コイの仲間と納得です。
      当館のガラ・ルファには角質以外にも朝と夕方にペットショップでも売っている人工飼料をあげています。ちなみに、手の角質を食べてくれるのは子供の時です、大きくなると藻類や小さな虫などを食べ、角質はあまり食べなくなります。
      子供なので一応、手の角質でもお腹張ってると思います!なのでまた来館されたときには餌(手の角質)をあげに来てくれると嬉しいです(笑)

    2. せーいちさん、こんにちは!
      ドクターフィッシュの体験は何度かやったことがありますが、手を入れることに夢中でお魚の顔をよく見てなかったことに、今日、気付きました(^^;
      彼らはコイの仲間だったんですね。
      アホな質問なのですが、水族館のガラ・ルファたちは、人間の角質をツンツンしてたらお腹いっぱいになっちゃうんですか。エサは別腹?ちょっと気になってたのでこの機会に(^^;

      それでは、まだまだ暑いので、お身体を大切になさってください(^^)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA