56の特技を持つアシカ  スタッフやぶ

みなさん、こんにちは!最近、まるのん先輩と半沢直樹の話でよく盛り上がっているスタッフやぶです。

 

ある日、まるのん先輩と事務所でお昼ご飯を食べている時、そういえばケイタっていくつ技が出来るんだろうという話になりました。そういえば、改めて数えたことは今までなかったので、ケイタが出来る技をお互いに言い合い、数えてみました!

今日はその結果を発表します!ケイタが出来る技の全てを大公開しちゃいます!いくつあるかみなさん予想してみてください!それではいきますよ!

 

1.右バイバイ
2.左バイバイ
3.ターン
4.バーキング
5.呼気
6.返事
7.逆立ち


8.敬礼
9.台乗せ
10.岩台乗せ
11.マット乗せ
12.口開け
13.笑顔
14.拍手


15.台上拍手
16.台上恥ずかしいポーズ
17.輪投げキャッチ


18.ゲスト輪投げキャッチ
19.ボールキャッチ
20.ボールバランス


21.ボールはこび
22.チンアナゴはこび
23.フリスビーキャッチ


24.伏せ
25ターンオーバー
26.横転
27.キス


28.遠隔キス
29.こぶたて(イケメンヘアー)
30.体かき
31.待機
32.吻タッチ
33.ターゲットタッチ


34.タクタイル
35.膝のせ
36.外出し
37.写真撮影
38.検温


39.体重測定
40.採血 腰
41.採血 後肢
42.プール入水
43.スピードラン
44.バックフリップ
45.ハードルジャンプ
46.輪くぐり
47.水中バイバイ
48.水中後肢バイバイ
49.水中ターンオーバー
50.サメ泳ぎ


51.水中からだ流し
52.トレーナー入水
53.ゲーティング
54.AtoB
55.リカバー
56.ウルトラスピンキック

 

以上56の種目でした!!!まさか56もあるなんてびっくりですね!(タイトルで分かってたよ!というツッコミが聞こえてきそうです)
改めて数えてみると、なかなか面白かったです。
ニコやなでしこの種目の数も数えたのですが、それはまた次の機会で発表します。

今後もどんどん種目を増やしていき、ケイタ君の無限の可能性を引き出していきたいと思います!56の種目の中でこの種目ってどんな種目なの?というものがありましたら、コメント欄で教えてくださいね♬

    56の特技を持つアシカ  スタッフやぶ」への10件のフィードバック

    1. にんげんきさん、コメントありがとうございます!

      トレーナー入水とは、まさににんげんきさんがおっしゃる通り、大正解です!
      トレーナーがプールに入ってきても、びっくりしたり、威嚇したりせず落ち着いた状態でいられるということです。よくまるのん先輩とケイタくんがプールで遊んでいる画像がTwitterであがっていますが、あんな風に水中でアシカと一緒に遊べることは実はすごいことなんです!
      あれもケイタくんの技の一つなんです。

      スタッフやぶ

    2. さなさん、コメントありがとうございます!

      遠隔キスとは、トレーナーが指でさした人のもとにチューをしにいく技です。
      3人ぐらいぐらいだったら余裕でいけます。現在は距離を離したり、ちょっと人が隠れても出来るかどうか挑戦中です。

      AtoBとは、アシカプールの両端をA地点、B地点とし、2人のトレーナーがA地点、B地点につき、トレーナーのサインでAからB、またはBからAへと移動する技です。主に3頭いるアシカを別々のプールに移動する時に使用します。

      イケメンヘアー良いですよね!僕のお気に入りは、一緒にトレーニングしたサメ泳ぎです。

      スタッフやぶ

    3. まりもさん、コメントありがとうございます!

      アシカ可愛いですよね。僕も担当になってからその魅力に気づきました。

      これからもYouTubeやTwitterで面白くてさらに勉強にもなるような情報をどんどん発信していきますので、チェックお願いします!

      水族館にもぜひ遊びに来てくださいね!

      スタッフやぶ

    4. やぶさん、こんにちは!
      ケイタくん、本当にいろいろな技ができるんですね。
      日々、トレーナーさんたちと練習を積み重ねてきたたまものなのでしょうね。
      私は、トレーナー入水が気になりました。
      一緒に水の中で遊ぶこと?それも特別なことなのかなあと思うのですが、いかがでしょう。教えてください(^^)
      また、なでちゃんにこちゃんの種目も聞きたいです(^^)

    5. やぶさんこんにちは!!
      ケイタくんが沢山の技を出来ることは知っていたのですが 56個もあるのに驚きました!!
      質問で、28個目の遠隔キスとはどんな技ですか?キスはよく見るあれだとは分かるのですが 遠隔がどういう遠隔なのか気になりました笑笑
      あとはAtoBもどんな技ですか?技名だけでは全く想像ができませんでした笑
      私が実際にハマスイで見た事のあるケイタくんのお気に入り技は、笑顔とこぶたてです!!
      イケメンヘアーでニコッと笑ってくれた写真があるのですが もう癒しでしかないです(
      また 落ち着いたら ケイタくんだけでなく ニコちゃんやなでしこちゃんの技も見に桂浜水族館行きますね!!!
      まだまだ暑い日が続きますので どうかお体に気を付けて!!

    6. はじめまして。
      私の子どもが、アシカのぬいぐるみを買ってもらってから、アシカが大好きです。
      YouTubeやTwitterにあがると喜んで見ています(特にYouTubeの初回のアシカの特徴を説明をしてくれたものは知らないことばかりで、子どもも私も勉強になりました)
      アシカやトドがたくさん芸を覚えられるのも、彼らがとても賢い生き物なんだな、と感じましたし、トレーナーさんとの信頼関係もありき、だと思いました。
      高知には行ったことがないので、いつか桂浜水族館へ足を運びたい、と思っています。

    7. しょうさん、コメントありがとうございます!

      ケイタが出来て、なでしこやニコが出来ない技もありますし、その逆もあります。

      それはその技を教えているかどうかの違いです。アシカもトドも同じように何でも出来ます!それを引き出せるのが、トレーナーとしての腕の見せどころの一つでもありますね。頑張ります!

      スタッフやぶ

    8. ゆうさん、コメントありがとうございます!

      ライブ配信も見ていただき、ありがとうございました!
      トレーニングは動物にとってもトレーナーにとっても楽しいと感じられるものでなくてはなりません。動物も人も楽しくないと続かないですもんね。
      新技をトレーニングする時もいきなり無理な要求はせず、その子にあったペースで少しずつ技ができるようになっていきます。

      ぜひ、芸達者なケイタくんに会いに来てくださいね!

      スタッフやぶ

    9. やぶくん、こんにちは。

      ご紹介いただいた種目内容についてのご質問ではないのですが
      アシカができてトドができない技(その逆も)などあるのでしょうか?

    10. はじめてコメントをさせていただきます(﹡ˆˆ﹡)
      ケイタくん、こんなにたくさんの技ができてすごいですね!!昨日のライブ配信を見ていて、飼育員さんたちとの信頼関係がすごくしっかりしているんだろうなぁとつくづく感じました!
      地方なので、まだハマスイには行けたことがないのですが、行ったときにたくさんの技が見れるのを楽しみにしています(﹡ˆˆ﹡)!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA