海のギャラリー  スタッフせーいち

みなさん、こんにちわ! スタッフせーいちです!

先日の台風、いろんなところに被害があり大変でしたね…

桂浜水族館でも突風により松の葉、松ぼっくりがこれでもかと言うぐらい落ちてて掃除がかなり大変でした泣き顔

では、本題にはいります。

先日、休みをつかって高知県 土佐清水市にある海のギャラリーと言う施設に遊びに行きました!

外観はこんな感じです。

ちょっと変わった形をしてますねほっとした顔

ここは貝類展示館海のギャラリーといい、いろんな貝殻を展示しているところです。

貝の種類の数なんと3000種50,000点もあるそうです! 多っ!!

館内はこんな感じ~

おしゃれな内装に驚きです冷や汗2 (顔)

 

このように貝が展示されてますぴかぴか (新しい)

かわいい感じにも猫2

こんなかんじにいろんな種類の貝を展示していました!おしゃれな雰囲気もあり居心地が良かったです! 後、入館料が大人300円 子供100円と安い!

ぜひ、行ってもらいたい場所ですわーい (嬉しい顔)

 

 

    海のギャラリー  スタッフせーいち」への6件のフィードバック

    1. ぷちぷちさん、こんにちは!

      高知出身なんですね!ちょっと足のばせばいろんな場所があるのでぜひ行ってみてください!
      僕はブログで施設や風景なども更新したりするので良かったら参考にしてもらえたらなぁ~と思います!
      ハマスイにもぜひ、遊びに来てください!

    2. しょうさん、はじめまして!

      驚きでした!大きい貝から顕微鏡じゃないと見えない小さい貝など盛りだくさんでした!
      高知市内からは2時間ぐらいかかりますが、ドライブ感覚でいけば楽しめるんじゃないかと思います!

    3. にんげんきさん、こんにちは!

      そうですね、施設自体も貝の展示の仕方がオシャレでした!写真の貝はもともとの色です!他にもいろんな色の貝がありましたよ。
      ぜひ、見てほしいです!

    4. せーいちさん、こんにちは!
      台風後のお掃除、ご苦労様でした。

      海のギャラリー、ステキですね。
      貝って海の底にあるイメージだけど、見上げたところに並んでるのがきれいだし、最後の写真の貝って、色をつけているのでしょうか?元々の色?
      いろいろ想像しながら見るのが楽しそうです(^^)

    5. せーいちくん、はじめまして!

      貝だけで3,000種類もあるんですね。
      普段はあまり貝について知ろうと思うことが少ないですが
      このような施設が身近にあると、行ってみたいくなりますよね!

      入館料が安いのも魅力的です(^^♪

    6. 台風後の恒例の掃除、お疲れ様です。

      海のギャラリー、素敵ですね。
      貝の展示と空間自体を楽しめそうです。
      高知県出身ですが、高知市近辺にしか出かけなかったので、
      これは全く知りませんでした。

      コロナが落ち着いてきたら、ハマスイと一緒に行きたいです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA