な、何ちゅうことじゃこりゃー!  スタッフM

何度か紹介した、宇佐のホエールウォッチングの船の発着所があるしおかぜ公園です。朝、通勤途中に立ち寄り、一服します。この日は芝生を見て驚きました。空缶やゴミが散乱しています。何をか言はんやです。
以前も車で休憩していた人(輩)が窓から何やらを捨てて立ち去るのを目撃しました。見てみるとレジ袋の中にノンアルコールのビールの缶3本とパンやら菓子の袋やらが入っていました。その日は持ち帰って処分しましたが、別の日同じものが駐車場やら道路に落ちているのを何度も見かけました。
レジ袋が有料化された今、どうしているのでしょうか。
「そっちか―」がく〜 (落胆した顔)バッド (下向き矢印)

    な、何ちゅうことじゃこりゃー!  スタッフM」への4件のフィードバック

    1. しょう様
      コメントありがとうございます。ゴミポイ捨ての常連さんについてはWW.組合に言って警察に通報してもらえればと
      思っています。近くの土佐南中の先生や生徒たちが朝定期的に掃除をしてくれていますが、それを踏みにじる行為は許せませんね。

    2. ぷちぷちさん様 ご返信が遅くなり大変申し訳ありません!
      コメントありがとうございます。先日w.w組合の組合長が1Lのペットボトルなどを拾って両手にいっぱい
      抱えているのを見ましたよ。ポイ捨て常連の『輩』もレジ袋に入れずに毎度おなじみのゴミをしっかり捨てていました。
      正に無教養、恥ずべき行為でありますねー

    3. Mさんこんにちは!

      これはよくないですね。
      人が捨てたものを拾うのは抵抗あるかもしれませんが
      せめて自分達で出したゴミはきちんと回収してほしいものです。

      『人のふり見て我がふり直せ』といいますが
      今後はぼくも意識を高く持っていきたいと思います。

    4. スタッフMさん、こんにちは。

      2枚目の写真の場所、のんびり海を眺められそうでいいいですねー。
      こんないい場所に、ゴミを捨てていく輩は許せませんね。
      小学校の遠足で、「自分のごみは持ち帰りましょう」って教わったのを思い出してほしいですね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA