トド・ナンバーズ 数字で見るトドの話  スタッフやぶ

突然ですが、50!!

皆さん、この数字が意味するもの、分かりますか?

実はこの数字、今まで僕がブログを書いてきた数なんです!
けっこう書いてきましたね!仮面ライダーだったら最終回を迎えている数字ですよ!!

このようにいきなり数字だけ出すと、インパクトがあって人を引き付けることが出来ると僕は思うんです。

ということで、今回のブログは今から僕がハマスイのトドに関する数字を書いていくので、それが何の数字なのか皆さんに予想してもらおうと思います!!

名付けて、トド・ナンバーズ!

ではさっそく行きましょう。まずは

この数字は何の数字でしょう??簡単でしょうか?
答えはカワイイニコちゃんの写真の下に書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、ニコちゃんの現在の年齢でした!簡単だったでしょうか?こんな感じで進んでいきますよ。ニコちゃんの写真はさりげないヒントでした。

では次の数字は
71
この数字は何の数字でしょう?
先ほどと同じく写真の下に答えを書きます。皆さん、予想してからスクロールしていってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは、なでしこちゃんが出来る技の数でした!!(2020年9月15日現在)
なでしこちゃんが実は覚えている種目数№1なんです!ケイタやニコよりも多いです。声で種目を行う音声弁別などは当館ではなでしこしか出来ない技なんです。なでしこはエリートド(エリート・トド)なんです!

(種目を多く出来る事だけが全てではありません。ニコにはニコの良さがあります♪)

 

最後の数字は

700!!

いきなり数字が大きくなりましたね!これは何の数字でしょう???

写真は大あくびをしているなでしこちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はハマスイのトドプールの水量でした!!!700トンです!一般家庭のお風呂3500杯分に相当します!
まさか水量だったなんて。当たった方はいらっしゃいますか?

いかがだったでしょうか?問題を出している方はとても楽しかったです。
食べている魚の量とかカロリーとか歯の本数、体重などまだまだいろんな問題が出せそうです。ショーでもこの方式使おうっと。

では、最後に本物のナンバーズをして、本日のブログを終了しましょう。
ナンバーズとは、主にハマスイのYouTubeの動画の最後に行っているものです。0~30のあいだで適当に数字を言うので、皆さんは何の数字を言うのか予想してください。

それでは行きます。

 

 

本日のナンバーズは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18!!

当たった方は、コメント欄にコメントを、はずれた方もコメント欄にコメントをお願いします!(嘘です)
それでは、また!!

    トド・ナンバーズ 数字で見るトドの話  スタッフやぶ」への6件のフィードバック

    1. にんげんきさん、コメントありがとうございます!

      カワウソバージョンや他の生き物でもナンバーズ良いですね!

      数字って不思議ですよね。人を引き付ける魅力があります。

      スタッフやぶ

    2. 奏香さん、コメントありがとうございます!

      いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます!
      これからも楽しいブログを提供出来るように頑張ります!

      仮面ライダーセイバーも毎週見てますよ!
      個人的にアバンであらすじ紹介しているあのカラフルなおっさんが何者なのか気になります。

      スタッフやぶ

    3. やぶさん、こんにちは!
      トド・ナンバーズ、いいですね。
      ニコちゃんの年齢しか分からなかったけど、おもしろかったです。
      なでしこちゃんができる種目がすごく多くてビックリしました。
      トレーナーさんたちやニコちゃんとの楽しい毎日があってのことなのでしょうね(^^)

      また、トド・ナンバーズ2やアシカ・ナンバーズ、カワウソ・ナンバーズも期待してます(^^)

    4. ヤブくんこんにちは!!!
      ヤブくんのブログ、いつも引き込まれる書き方で文章が上手なんだなーと思いながら楽しく読ませていただいています!
      あのプールのお水、700トンもあるんですね…!途方もない量だ…!
      仮面ライダーセイバーも始まったばかりで今後の展開たのしみですね!!

    5. Macuさん、コメントありがとうございます!

      仮面ライダーゼロワンのプログライズキーってそんなにあったんですね!
      全然知らなかったです。
      その31の中で自分はどれほど持っているのか今度数えてみようと思います。
      まぁまぁ持っているので、金額に直したら、恐ろしいことになりそうです・・・。

      スタッフやぶ

    6. やぶさん、こんにちは!

      はじめに数字を出して、連想させる方法とてもいいですね!ショーの中でも淡々と解説するより、お客さんも『なんだろう?』と考えてくれそうです🤔

      では、31。
      この数字は何を表しているでしょう??

      正解は、、ゼロワンに出てくるプログライズキーの数でした!!ちなみに、ゼツメライズキーやヒューマギアプログライズキーを入れるともっと沢山あったみたいです!

      数で見てみると、新しい発見もあってたのしいですね^ ^

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA