テンくんの誕生日がありましたね。 スタッフやぶ

皆さん、こんにちは!まだまだスタッフやぶです。

アシカのケイタくん、トドのクイズと紹介してきたので、今回はコツメカワウソの話題です!

コツメカワウソの今月一番のトピックは、もちろん

テン君の誕生日!!

 

9月7日でなんと16歳になりました!人間の年齢になおすと100歳ぐらい!もうすごくおじいちゃんです。では、歌いますか。

ハッピーバースデートゥーユー、

 

 

ハッピーバースデートゥ―ユー、

 

 

ハッピーバースデーディア・・・・・テンくん~

 

ハッピ、バースデートゥ―ユ~~~~~~~~~~

 

 

おめでとう!!

そんなテンくんに少し遅れてしまったのですが、誕生日プレゼントのようなつもりであるものを設置しました!それがこちらです!

 

プールです!! プールinプールです!

もともとプールはあったのですが、深かったので、全然入ろうとしませんでした。
深いと怖くて入ろうと思わないみたいです。

なので、緑のバットを配置し、水深を浅くし、足場を作り、入りやすいように工夫しました。

自分が様子を観察している時はタイミングが悪いのか入っているところをまだ確認できていませんが、実はたま~~に入っているようです。

何はともあれテンくん、誕生日おめでとう!

最後にテンくんの秘蔵写真を公開してお別れです。

 

タオルでゴロゴロ~ゴロゴロ~。癒されますね!

 

    テンくんの誕生日がありましたね。 スタッフやぶ」への8件のフィードバック

    1. たば子さん、コメントありがとうございます!

      返信遅くなり、申し訳ございません。

      たば子さんもいつも動物たちをやさしく見守ってくださり、
      ありがとうございます!

      スタッフやぶ

    2. ベジタブル🍅さん、コメントありがとうございます!
      返信遅くなり、申し訳ございません。

      テンくんの秘蔵写真は実はまだまだあります!
      こちらもいつか公開しようと思っているのでお楽しみに‥‥‥。

      スタッフやぶ

    3. にんげんきさん、コメントありがとうございます!
      返信遅くなり、申し訳ございません。

      少しでもテン君にとって住みやすい、楽しい空間になるように努力していきます!

      スタッフやぶ

    4. Macuさん、コメントありがとうございます!

      返信遅れて申し訳ございません。

      いろいろ調べたのですが、何メートルぐらいの深さまで潜水可能なのかは分かりませんでした。申し訳ございません!

      もっと勉強してきます!!

      スタッフやぶ

    5. お疲れ様です(^-^)
      テンくんプールに浸かってましたよ
      いつもいきものたちと私たちに癒しの空間をありがとう

    6. やぶっちさんこんばんは!!
      カワウソにも深いプールが恐いというのはあるんですね!!(゜o゜;
      私もかなづちなので深いプールは苦手でした💦なんだか年齢も含めてめっちゃ親近感です(笑)
      なのでその温かい工夫で、きっとテンくんも「ありがとうございますぅぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。」と思っていると思います!!(笑)
      そして秘蔵写真可愛いすぎた…🍀これはもう実際に見に行かねば…!✨

    7. やぶさん、こんにちは!
      最初、プールの中に木があるのを見て、「入るのにじゃまそうだなあ」と思ったけど、足場があるから安心して入れるということなんですね。
      こないだの木もそうだけど、お部屋の中の一つ一つに愛情がこもってますね(^^)
      早くやぶさんの前でもテンくんがプールに入ってくれますように(^^)

    8. やぶさん、こんにちは!

      YouTubeでもテン君のお祝いしていましたね❗️
      テンて、テンテン、テンテーン、ハッピバースデーテンくーん♪ ‥って、テンってめっちゃ言ってるー!と思ってました😆

      プールinプールいいですねー!
      今まで小さいプールがあった場所も広くなって、テン君も伸び伸び過ごせそう🐾

      自然界のカワウソもあまり深いところは近寄らないんでしょうか?それともテン君がおじいちゃんだから???
      大体何メートルくらい深くても大丈夫なのか知りたいです!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA