未知のものと出会う時、人間は人間ではいられない。 【スタッフ・ウラ】

こんにちは、甘いもの大好きウラです。

学生の頃はおかしにジャンクに毎日食べてた気がするけど最近あまり買わなくなりました。というか間食が減ったかな。

ジャンクフードって健康と幸せの等価交換だなと思います。

ラーメンも良く友達と食べに行ってたけど暫く食べてないな~。

 

 

 

さて、本日はちょっと自分の話をしたいと思います。(*´ω`*)

11月で僕が桂浜水族館に就職して2年が経ちます。もう2年かともまだ2年しかとも思う不思議な気持ちです。

クセしかないスタッフの皆に揉まれながら毎日過ごしていた僕も今では先輩になり、担当動物も増え、1つのチームをまとめるリーダーになりました。

業務内容も飼育は勿論、展示する生き物を採取したり時には授業を行ったり多岐に渡ります。

そもそも僕がこの業界に入ろうと思ったのは、小学5年生の頃、釣りクラブに入ったのがキッカケです。

磯でエサを調達して釣りをして、釣った魚は持って帰って食べる。

そんな事を始めたのも小学生の頃でした。

元々は生き物全般が好きでした。太古の生物の規格外の大きさや化石でもわかる存在感に想像を膨らませ、昆虫の豊かな色彩と細部まで計算された体に魅了され、生き物係になり色んな動物のお世話をしたりしました。

その中で【知るだけに留まらず掘り下げたい】と思ったのが魚や海についてでした。

やがて進路を考える時期になった時、やっぱり海と関わる仕事がしたいと思い、漁師や熱帯魚屋、研究者や養殖業など該当する様々な業種の中から選んだのが水族館でした。

そして専門学校に進学し、縁あって当館で働いています。

海の世界は本当に魅力的で謎多き世界で、今も知らなかった事や足りない技術、驚きと興奮の日々です冷や汗 (顔)

 

だがしかしdouble exclamationdouble exclamationここは分からない事があると燃えるウラです。

かの地上最強生物は【百見は一触に如かず】と言っていました。

何事も経験に勝るものは無いし、聞くより見る方が、見るより体験する方が得られるものは圧倒的に多いと思っています。

なので、本当に多くの経験が出来る職場に感謝しています。

 

『知らない』って怖いけどワクワクしますよねグッド (上向き矢印)

僕はこれまでも、そして今もこれからもずっと、皆さまの【知らない】を刺激してワクワクさせたいと思っていますうれしい顔

(夏の朝日を受けて気持ちよさそうに寝てるあざとさ1000%テテ泣き顔一緒に寝たい(´Д⊂ヽ)

長くなりましたが、今日はこの辺で魚座

    未知のものと出会う時、人間は人間ではいられない。 【スタッフ・ウラ】」への4件のフィードバック

    1. ことりさん、こんにちは(´ω`*)
      コメントありがとうございます。

      業種1つ、飼育員と言っても飼育だけでなく実に色んな仕事があります。
      そこが忙しくもあり楽しくもあり、また面白いところでもありますね!
      楽しく仕事をしていると時なんてあっという間に過ぎてしまいます。

      化石探し!とっても楽しそうです。
      何でなんでしょう?すごく気になります。
      化石ってその言葉がもう魅力的ですよね。アンモライトとか琥珀好きでした♬

      ありがとうございます、すごく励みになります( *´艸`)
      次の更新もお楽しみに!!

    2. ぷちぷちさん、コメントありがとうございます。

      これは漫画【テラフォーマーズ】の一節です!
      読んでいたのは大分前なんですが、この言葉はかなり印象に残っています。

      そうなんですかね?
      学校の敷地を一歩出れば磯が広がっているような自然豊かな場所だったので、あったのかもしれません( *´艸`)
      得たものをまだまだ還元できていませんが、精進します!

      ですよねぇ?!
      こんな姿を見せちゃって僕らにどうしてほしいのでしょうか!
      しまった、映像撮ればよかったです。。。無念
      動物たちのかわいい姿をこれからも激写していきます!

    3. こんにちは(^-^)
      11月で2年ですか!2年でこの仕事内容の変化はかなり忙しそうですね(>_<)お疲れさまですこれからも充実した毎日にしてください

      私は大人になってから化石探ししてるんですが笑なぜか海の方がみつかる気がしますたまたまですかね(。•ㅅ•。)?

      知らない は興味を持つ事でワクワクに変わりますよね!これからもいろいろな情報待ってます✨

    4. ウラさん、こんにちは。

      タイトルがすごく素敵で詩的なんですが、オリジナルですか?
      何かの曲の歌詞にありそうな。

      釣りクラブってなかなかレアですね。
      そんな環境も今日の勉強家のウラさんのもとになってるんですね。

      それにしても、テテのあざとさはやばいです。
      溝(?)に片足が落ちているのが特に。
      動画だったらずーっと見てられますね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA