屋上からのトドプール なでニコの戯れ

高知に住んでいつのまにか2度目の夏が終わり2度目秋が始まりました。先週の終わりから寒さを感じられるようになり夏の仕事着から秋冬の仕事着に衣替えしました。高知でも朝晩はもちろんのこと、天気の悪い日は一日中寒いまんまです。

バイク通勤の私には少しだけしんどい季節ですが、バイクだからこその良さもあり、朝の冷えた空気のなかを走るのはとても気持ちいです。水族館近くの住宅街を走り抜けると金木犀が香るのが最近の幸せのひとつでもあります。車通勤のスタッフさんではまずわからないんじゃないかなと思います。みなさんの住んでいる街ではいかがでしょうか。

カワウソ舎の寝室でも夜の最低気温が20℃を下回り寒さには苦手のカワウソにはこたえるようで体を寄せ合っていても王子くんの足はさわると冷たくなっていることもしばしば、寒さ対策で寝室には暖房器具をつけており、いまは暖かそうです。

10月23日はついにポケモンの剣盾のDLC「冠の雪原」が追加されます。ガブリアスやカイリューなどの600族、ランドロスやスイクンなどの強力な準伝説も解禁になります。今月先月使用禁止になっていたトゲキッスやエースバーンも帰って来るのでどんなランクマッチ環境になるかわかりませんが推しポケを使って対戦するには変わりません。

泣き虫 / ケロケ論理ー

似。雨路、滑ろ。低LOW低LOW。雨天寄って怪獣典型論

誕生日を祝ってもらい、プレゼントまでくれた友達から教えてもらった曲です。メロディーや声が好きでずっと聴いていたくなります。歌詞を見ないとなに言ってるかわからない言葉遊びもかなり好きです。

    屋上からのトドプール なでニコの戯れ」への8件のフィードバック

    1. 麦さん水族館に遊びに来てくれてありがとうございます!
      晴れた日には屋上からの景色はめちゃくちゃキレイなんですがあの日は天気が悪くあんまりでした。
      ポーケモーン!今、返信しているときは冠の雪原に行けるようになっており3世代の御三家やボーマンダが解禁されてにやにやしていました。
      ボーマンダは絶対環境に刺さりますね高火力タイプ一致でダイジェット特性のじしんかじょうで実質りゅうのまい!

    2. 丁度このお写真の日に桂浜水族館楽しませていただきました!BiSHポーズもありがとうございます◡̈︎
      建物の上から何してるのかな?と思ってたので、こんなに全体が見渡せて素敵な写真が撮れるとはスタッフの特権ですね〜!⚑︎⚐︎

      ポケモン!使用禁止でほぼパーティが全滅しポケモンから少し離れてましたが、さめさんのお話を聞きまたswitch手に取ろうと思いました〜◡̈︎!

    3. 美奈さんこんにちは!
      金木犀の香りはとってもいいですよね。あんまり金木犀の香り嫌いって人いないんで万人受けする匂いなんですかね。
      ハロウィンでお待ちしています!

    4. なっちゃんさんさめです!すっかり名乗るのを忘れていました。
      寒さには強い方ですが冷たい水の中で仕事をするのはやっぱり指が思うように動かなくなり大変です。
      去年は調餌する際に隣にあっっついお湯を用意しながらしていました。笑

    5. こんにちはさめです。内容をオサレぶったら名乗るのを忘れてしまいました。
      ついに明日!日付変わったらダウンロードできるかもしれないので夜ふかしは必須ですね。休みじゃないですけど、、
      奏香さん剣盾してたんですね笑

    6. 市内に住み始めて早2年目なのも、通勤途中の金木犀の香りが好きなのも、全く同じ状況すぎてめっちゃ共感です〜!!
      これからもっと寒くなると思うので、風邪など引かないように気をつけてくださいね。
      また水族館に遊びに行きますね(^^)

    7. さめさん??こんにちは~!
      なでニコは相変わらず仲良しですね!

      静岡も寒くなってきました。
      私も寒いのがニガテ…朝は王子くんと同じ状態です。
      さめさんは冬の水仕事は辛くないですか?

      あ!金木犀好きです。いい香りですよね~
      小学校に大きい金木犀があったので懐かしいです(*´∀`)

      ポケモンは…わからないです!
      ごめんなさい笑笑

    8. こんにちは!さめくん…ですよね!(内容的に…)
      バイク通勤のお話、めちゃくちゃわかります!寒かったり、暑かったり大変ですが季節を沢山知れるから私もずっとバイク通勤を卒業できません…笑
      ポケモンもめちゃくちゃ楽しみですね!新しいフィールド、新しい出会い…今からワクワクします!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA