トドゼルガってトドじゃないんだよな。 スタッフ さめ

10月23日にポケットモンスターソード・シールドの追加DLC「冠の雪原」が解禁されストーリーそっちのけでダイマックスアドベンチャーをしまくっていますさめです。今週は名乗ります。

当日は仕事でしたのですぐには出来ませんでしたが、情報としてどんなポケモンが内定したなどは知ることができたので「ポケモン徹底攻略」で新規取得の技や種族値をなどみてどんな型で使おうかにやにやしてました。一気に準伝説やUBも解禁され次のランクマッチシーズンは種族値の高いポケモンたちで溢れそうです。

特に今回のDLCで嬉しかったのは大好きなライコウが「ねっとう」を新規取得してくれたことです!7世代まではめざめるパワー氷で苦手な地面タイプやドラゴンタイプに圧をかけることが出来たのですが8世代ではめざめるパワーは全ポケモン没収をくらいライコウに未来はないと思われましたが「ねっとう」を覚えることで技範囲が広くなり電気タイプとなめて地面タイプの受け出しを許さないので結構強いと思います。追加効果の30%のやけども強いですね。まだまだ他の内定ポケモンについて語りたいのですが今月はこれで終わりです。ポケモン好きな人はぜひ話しかけてください!

今月の31日は水族館でハロウィンイベントがあるので興味のある方はぜひ遊びに来てください。待ってまーす!

スリラ / 女王蜂

夢を見る 魘されて目覚めてを繰り返し 回送列車を見送って ゲッタスリラー

    トドゼルガってトドじゃないんだよな。 スタッフ さめ」への4件のフィードバック

    1. 奏香さんこんにちは 
      冠の雪原はストーリーはクリアしたので絶賛厳選中です!
      ハロウィンはなんの格好でくるか楽しみにしてます。

    2. 美奈さんこんにちは 全く飼育員らしからぬブログですよね笑
      ちびっこたちの運動会後のハロウィンはちょっとしんどいかもしれませんが待ってます!

    3. さめくんこんにちは!よかった…名乗れて安心しました!!笑
      私もストーリーあらかた終わって、ダイマックスアドベンチャーをちょこちょこやり始めました!!
      ライコウ、捕まえたのでねっとう覚えさせようかな…。ハロウィンも楽しみにしてます!!

    4. ブログの9割ポケモンの話ですやん、笑
      それぐらいポケモン好きなんですね笑
      私は小学生の時にダイパしてたくらいで知識がそのレベルですが、、、
      面白いならSwitchの方もやってみようかな?
      あと、なんだかんだでハロウィン行くことにしましたー!!
      その前に職場の運動会がんばってきます!笑

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA