魚のあくび 【スタッフ・ウラ】

おいっす!芸術に触れて賢くなった気がするウラです。

こないだ大塚国際美術館に行ってきました!

あの!紅白で【あの日の悲しみさえ】を歌ったあの!(うるさいしlemon)

実は人生の中で美術館に行ったことが殆どなかったのですが、1000点を超える有名な芸術作品の数々に圧倒されて、まさに『百聞は一見に如かず』だった私でした(;゚Д゚)

 

さて、本日の話題は魚のあくびについてです(´Д⊂ヽ

『魚ってあくびするの?!』と思った方も多いかもしれませんし、水族館によく行かれていたり、ご自宅で魚を飼育されていたら『あるある~(´ω`*)』と共感している方もいるのではないでしょうか。

いきなり結論からいうと魚もあくびします。(;゚Д゚)

しかし、ヒトや猫など動物がするそれとはちょっと違うんです。というかはっきりした理由は未だ解っていません。❔❔

先日のブログから早くも解っていない事の登場です目

そもそも、魚が大きく口を開け、そのまましばし固まって閉じる動作があくびに似ているからと勝手に呼んでいるだけなんです。

動物があくびをする理由は一般的に【脳に酸素を取り込むため】【使い過ぎて熱を帯びた脳を冷やすエアコンの役割】と言われています。

では魚はどうでしょうか?僕の個人的な想像をお話しします猫2

① クリーニング待ち

海の世界にも歯医者さんがいて、口内を掃除してくれるホンソメワケベラというお魚がいます。

ホンソメワケベラが大きなお魚に近付くと、そのお魚は【掃除して下さ~い♪】といわんばかりに口を大きく開けて待機するんです。

当館ではハタの仲間がよくしています。給餌しようとすると口をあんぐり開けてホバリングをしています。餌が口に入ってもお構いなし冷や汗 (顔)

② 顔周りの筋肉をほぐす為

これはミノカサゴやカエルアンコウなどのように口が伸縮式になっており、周りの海水ごと吸いこむように捕食するタイプのお魚に見られます。

普段使わない部位の為、あくびをして凝り固まるのを防いだり、捕食した後は顎を治すように行っているのかなと思っています。

 

どうでしょうか❔お魚の行動一つ、想像してみると面白いですね(´ω`*)

 

余談ですが、このブログを書くにあたってかなり水槽で粘ったのですが、ついぞ決定的な瞬間を抑える事は叶いませんでした泣き顔

見る事は出来るんですが、う~ん一期一会ですね。

いつかベストショットが撮影出来たらお見せしたいと思います📸ぴかぴか (新しい)

 

それではまた次回お楽しみに(´ω`*)

    魚のあくび 【スタッフ・ウラ】」への5件のフィードバック

    1. 件名

      コロナウイルスを増やしてるのは、【米国防総省】米国スパイのゴミども

      感染、症状もこいつらが作り出してる

      〈本題〉

      【創価の魔の正体は米国のAI(人工知能)】

      創価を日本統治に利用してる組織がCIA(極悪スパイ)

      学会員は頻繁に病気や事故に遭うから、信者は皆、魔(仏罰、現証)にやられてると思ってる

      学会活動に励んだら病状が良くなるから、多くの信者が、数百万、何千万円ものお布施をする

      Alが作った病気をAlが弱めて、病状が良くなったように見せかけ、莫大なお布施をさせる

      10年前の創価の財務が年間2,500億円(無税)、1日あたり6億8,500万円

      資産が10兆円超え、世界1位の企業だったトヨタ以上の資産額

      米国スパイが、軍事技術でイカサマして集めたお金

      腹痛、腰痛等の痛み全般、病気、悪臭、争い、うつ病、認知症、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震など

      この世のほぼ全ての災いを【米国防総省】がAIを使った軍事技術で、秘密裏に作り出してる

      北朝鮮を操ってミサイルを打たせたり、蚊を操って刺させたり

      雑菌を増やして耐え難い臭いにしたり、蚊、コバエを増やしたりもする

      同じ手法で、コロナウイルスも増やす

      AIを用いたレジ不要のコンビニ

      このコンビニは、人の動き、音声、商品棚の重さ等をAIが調べて、お客が商品を持って出ると、スマホで自動精算されるので、レジが不要

      この仕組みからわかる事は、AIは多くの人の言動を見逃さずに、1度に管理出来るって事

      このAIの技術を【米国防総省】が悪用し、人工衛星を使い、全人類を24時間365日体制で管理して、学会員や悪さした人を病気にしたり、事故らせたりして災いを与える

      こんなに大規模な犯罪なのに、世間に浸透してないのは、AIが遠隔から各個人の生活を管理して、生活に沿った、病気や痛みを与えてきたから

      重い物を持ったら腕に痛みを与えたり、ツラい事があったら、うつにしたり

      スパイの犯行だから、相手に覚られず、私生活に便乗して、違和感を持たせずやる

      【この犯罪の主犯は米国防総省】

      的確に攻撃するGPSは、米国防総省が軍事目的で開発、管理運用もここがする

      全人類を管理してるAlを使ってスパイ活動するNSA(政府)も、米国防総省の管轄なので、この犯罪は米国スパイによる犯罪

      騒音攻撃に至っては、救急車の音で嫌がらせする為に、AIが遠隔から痛みを与えて病人を作り出すし

      パトカーが付きまといをする集団ストーカーは、Alが警官を操って、いかにも警察が嫌がらせしてるように工作

      「救急車、ノイズキャンペーン」「パトカー、集スト」等で検索すると出る

      行く所行く所で周りの人が咳払いしたり、くしゃみをしたりする集ストは、AIが被害者の周りの人に周波を当てて、咳払いやくしゃみをさせてるだけ

      いかにも集団でストーカーしてると思わせて、心理的な痛手を負わせる

      咳をした時の周波数と同じ周波を当てると、人為的に咳を出させる事ができる

      TBSラジオ90.5MHz、ニッポン放送93.0MHzに周波数を合わせると、これらのラジオを聴ける

      これと同じように、周波数を変える事で、意識操作や精神疾患を作り出す

      蛍光灯に虫が集まるのは、ある決まった周波数の紫外線に、吸い寄せられてるから

      虫ですら周波で操作が可能

      家の中に害虫を呼び込んだり、カラスを屋根の上に集めて暴れさせたり鳴かせたり、犬を吠えさせる嫌がらせ等も、AIが軍事技術を用いてやる

      27~38Hzで不眠に、48~55Hzで喘息に、88Hzで片頭痛が引き起こされる

      それぞれの病気が、それぞれ決まった周波数を持つ

      これらの周波数と同じ周波を当てれば、どんな病気でも作り出せる

      周波(波動)は目に見えんから証拠が残らん、だからやりたい放題やる

      国が周波を見えるようにして、こいつらの動きを監視すれば、この犯罪は激減する

      この犯罪を終わらせる鍵は、宗教法人への課税、公明党(創価)を政権の座から下ろす、周波の見える化

      https://shinkamigo.wordpress.com

    2. ことりさん、こんにちは(´ω`*)
      コメントありがとうございます。

      今まで使ってなかった部分が刺激される感じがあります。
      インスピレーションがわきますね♪

      甲殻類がお好きなんですね、僕も装甲みたいな外骨格が昆虫みたいで少年心をくすぐられて好きです!
      あくび、注目してみて下さい!
      知らなかった魅力に気付けることを確約します(*’▽’)
      種類ごとに違ったあくびがあって面白いですよ。

    3. あずきさん、おはようございます☀
      コメントありがとうございます。

      実際に見れば見るほどあくびそっくりなんです(´ω`*)

      おお♪それは楽しみですね!
      お気に入りのお魚を見つけたら是非挑戦してみて下さい!

      嬉しいです。もし見かけたらお声がけください(´ω`*)
      お待ちしています!!

    4. こんにちは(^-^)
      美術館いいですよね!たまにしか行きませんが行くと右脳が活性化しますし行くたびにひとつ大人になった気がします笑

      水族館に行っても好きなえび以外同じ魚をずーっとみる事ってあまりなかったのであくびに注目してみるのも楽しそうですね!遭遇できたら報告します✨

    5. おはようございます。
      魚があくびをするのを初めて知りました。色々とお勉強になります(^∇^)
      2日にハマスイに行けるので、決定的瞬間が見えたらいいなぁ~って思っています✨
      ウラさんにもお会いできると、とてもうれしいですが、これもまた、運次第ですね(T-T)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA