ある家族のお話。スタッフ:ラビ

 

 

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?
今年も残すところあと2ヶ月となりました。
時間が過ぎるのは早いですね~

時間が過ぎるのは早いと言えば私が高知に来て1年が経ちました。
ほんと早い。
1年前はショーチームに所属していましたが現在は飼育教育チームに所属している私。
今日は飼育教育チームの枠で書く初めてのブログです。
ブログを書くのは久しぶりで何を書いて良いかわかりません(笑)
ということで今回は高知県に住む、とある家族のことを少し書こうと思います。

高知県に4人家族が住んでいました。
父、母、息子、息子という構成です。
その家族は仲が良く、いつもご飯は全員揃って食べます。
そして、息子たちは大きく成長していますが父や母に甘えるような素振りを見せることもあります。
しかし、滅多にありませんが息子同士ではケンカをすることもあります。
その理由はご飯を取り合ったり、寝たいポジションがかぶっていたりと様々です。

そんな息子たちですがある朝に見かけると仲良く寄り添っていました。
家族全員が寄り添ってのんびりしています。
こんな姿を朝から見せられて癒やされる私でした。

晴れの日の日差しがポカポカと気持ち良い日にはみなさんもこんな姿を見ることが出来るかもしれませんので
ぜひ、この家族に会いに来てみてください。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
お相手はラビでした。

 

 

    ある家族のお話。スタッフ:ラビ」への8件のフィードバック

    1. りんごさんコメントありがとうございます。
      そのフレーズは意識して使ってます(笑)

      そういっていただけるのは本当に嬉しい限りです。
      そうなんですか!
      遠い所大変だとは思いますが高知を満喫していってくださいね!
      桂浜でお待ちしております。

    2. しーさんコメントありがとうございます。
      ここ最近は朝の挨拶をしに行くとよく写真みたいにおしくらまんじゅうのような配置でいることが多いです。
      どんどん寒くなってきているので家族で身を寄せ合って温めあっているんじゃないかなと思います。
      どちらもオスなんですよ。この機会に覚えてあげてください^^

      前はイルカのトレーナーになりたかったのですが今はカピバラの担当でよかったなって思います。

    3. 美山薫さんコメントありがとうございます。

      そーなんですよ。桜ちゃんと王子くんが母と父になりました。
      子どもたちもすくすくと成長しているのでぜひいつか会いに来てください!!

      懐いてくれると嬉しいですよね!僕も気づいたら話しかけています。
      何より話すとこっちまで楽しくなってしまうからついつい話しかけてしまいますよね!

      ありがとうございます^^がんばります。

    4. お久しぶりです…!
      久しぶりにラビさんのブログが読めて嬉しいです…!!
      お相手はラビでしたも健在ですね(*´ω`*)

      もう飼育員になってから1年経つんですね(・∀・ノ)ノ
      遠方のハマスイファンなので、この1年、Twitterでおとどちゃんの上げるラビさんの写真やエピソードや、ラビさんのブログからものすごく元気をもらっております(*´ω`*)

      実は近々桂浜水族館へ行けることになったので、カピパラ家族を観るのが今から楽しみです(*´д`*)
      ラビさんにもご挨拶できますように!

    5. ラビさん こんにちは😃
      写真のカピバラさんたちの配置がおもしろいですね!身体をくっ付けてくつろいでるなんてカワイイ!大変なお仕事だとは思いますが、やっぱりこんな子達と毎日いられて羨ましい限りです。
      そして、ムムテテがオスだったことにビックリ。何故か私の中では勝手にオスとメスになってました…💧
      飼育員1年目はどうでしたか?ラビさんは就職前に、飼育員になったら担当したいと思っていたいきものはいるんですか?

    6. ラビさん、おはようございます。美山薫です。素敵な家族に絶対会いに行きますね。
      桂浜水族館のおうちゃんに会いに行こうと思って、旅行会社での待ち時間に、ホームページを見ていたら、おうちゃんの出産を知りました。嬉しすぎてすぐにそちらへ「おめでとう」コールをさせていただきました。
      毎日大きくなる子供たちに癒されてます。
      おうちやん、王子君も素敵な家族になる運命だったんだと思います。
      せっかくなので一般公開されてあいにいきますね。
      桂浜水族館では動物に話しかける飼育員さん多いですが、私は動物とよくお話しますが、ちゃんと理解してくれてると思います。
      とりわけオラウータンのミミちゃんに懐かれすぎて、やっぱり懐かれるとかわいい。
      自然に動物たちに話しかけてる桂浜水族館の飼育員さんたち素晴らしい。こっちの飼育員さんはあまり理解を示してくれないけど、楽しいですもん。動物とお話しするのは。
      長々とすみません。頑張ってください。

    7. トーマスさん初めまして!
      返信ありがとうございます。

      当館に興味を持っていただけて嬉しいです!
      去年はまだ学生だったので学校の行事の度に帰っていましたよ!

      恋しくなる瞬間は多いときはほぼ毎日ですね(笑)
      大阪で好きな食べ物はお好み焼きです!
      それと、おすすめのお店は餃子専門店なのですが「ぎょうざ太郎」というお店です。
      阪南市と大阪狭山市にあるのですが薄皮の餃子が絶品で何個でも食べられます!
      揚餃子も全然しつこくなくておすすめです。ぜひ、行ってみてください!

      またいつか、桂浜にも遊びに来てくださいね。

    8. ラビさん初めまして!!
      たまたま回ってきたツイートを見て桂浜水族館に興味を持ち、写真などを見ているうちにラビさんに一目惚れしてしまった大阪の女です笑
      ちなみに、YouTubeで桂浜水族館の動画を見ながら朝ごはんを食べる生活をしています、平和な朝です、最高です☺︎
      高知で暮らして1年ということですが、大阪には帰ったりしてますか??
      恋しくなる瞬間や、大阪で好きな食べ物やお店があれば教えていただきたいです!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA