モッパンモッパンモッパン:スタッフ ラビ

最初に謝っておきます。(ブログを全部書き終わってからこの文章を書いています)
本当に申し訳ありません!!!!!!!!!
今回はめちゃくちゃ長いので
ブログを開いてこの文章を読んでいるみなさん。今すぐブラウザを閉じましょう。
今週のブログはお休みで更新されなかったものとしてみなさまお過ごしくださいませ。
読んでいても途中で(それも序盤の方で)「長いよ!」と怒りたくなると思います。
「私は怒らない。ドラえもんなみの温かい目で見守ってやるよ」って方だけ今回の私のブログにお付き合いください。
しんどくなったらどのタイミングでも構いませんのでブラウザを閉じちゃってください!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。
最近、ハンバーガーにハマり、いろんなお店に食べに行きたくて仕方がないラビです。

そんな私はつい先日、「鬼滅の刃 無限列車編」を観に行って来ました。
前評判通りとてもおもしろかったです。
個人的には「猗窩座(あかざ)」が一番印象的でした。
戦闘狂だけどただ戦って殺してってだけでなく彼なりの信念を持って戦闘に挑んでいるのかとか難しいことは僕にはわかりません。
それを理解するには後何回か観ないといけないでしょうね。

では、なぜ印象に残ったのかというと猗窩座役は石田彰さんだったのですが石田さんは僕が最近観ていたアニメにも出演されていました。
そのアニメは「昭和元禄落語心中」というアニメです。
そのアニメで石田さんは「八代目 有楽亭 八雲」という落語家を演じていらっしゃいました。
同じ声優さんなので声も同じなんです。(両作品で声を変えて演技はされていなかったと思います。八雲師匠の年齢で少し声のトーンなどは違う気もしますが。)
なのに全く声が違うんですよ。(言ってることが違っててわかりにくいとは思いますがお付き合いください。)
鬼滅に出ていたのは同じ声なのに「八雲師匠」ではなく「桂 小太郎」でもなく紛れもなく「猗窩座」だったんですよ。
「猗窩座」という鬼が目の前で生きていました。

話し方とか間とかで全く違う人間を演じてしまう声優さんってすごいなあと思い、憧れすら抱きました。
そういうことで猗窩座がとても印象に残りました。
本当に面白かった。もう1度とは言わずあと何度も観たい。そう思わされる映画「鬼滅の刃 無限列車編」とアニメ「昭和元禄落語心中」でした。

さあ、アニメの話が終わったところで僕が何を話しますかといいますと
みなさんの印象に残るブログにするにはどうすれば良いかということです。

「猗窩座」は石田さんの演技の凄さでとてもつよく私の印象に残りました。
そこで、今回のブログはみなさんが「なんじゃこりゃ」と思うような題名で印象に残ろうという戦法をとります。

「モッパン」ってなんじゃこりゃって思いませんでしたか?
しかもそれを繰り返したら少しは印象に残るんじゃないかなと言うことで今回の題名をつけました。

じゃあ、「モッパン」とは何なのか?
「モッパン」と韓国語で「食べる」(モグヌン)と「放送」「バンソン」を1つにした単語です。もし、間違っていたらごめんなさい。
You Tubeで「モッパン」と調べるとひたすらご飯を食べている動画が出てきます。

そこでで今回はみなさんにカピバラたちがご飯を食べている様子をお届けします。
本題まで長かった。
前置きで1000字以上書いてしまいました。長すぎてごめんなさい。
それではごゆっくりご覧くださいませ。
もぐもぐ食べます。一心不乱に。

こちらも食べます。食べます。
続いては2連続。どうぞ。
「おいおいあんた何見てんだよ。見られてちゃあ集中できねえからどっかに行ってくんな。
どっかに行ったら二度とオイラの前に姿を現すんじゃねえぜ。」

 

「いや、あの、、、ちょっと本当にどこかに行ってもらえます?」

 

ってな感じでとある日のカピバラたちのご飯の様子を見ていただきました。
みなさんには生でもカピバラたちがご飯を食べているところを見てほしいです。
前置きが長すぎたんで本文は短く終わらせます。

~あとがき~
今週はこんなに長くなってしまいすみませんでした。
「いくらスクロールしても終わらねえじゃねえか。」というお叱りの言葉が聞こえたところで今週は終了します。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
今週が長すぎたことを反省して来週は5文字で終わらせます。嘘です。5文字じゃ題名も書けないです。ごめんなさい。

みなさんの貴重な時間を奪ってしまってすみませんでした。
ですが今週は話が長いので写真を4枚入れたのでどうか許していただきたいです。
(いつもは1枚しか入れていないんです。)
もし、長くて「ふざけんなよ!」という方は水族館に来て叱ってください。
直接謝ります。

本当に最後までお付き合いいただいてありがとうございました。
みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
来週は簡潔に終わらせることをお約束します。

お相手はラビでした。
猛反省します。

    モッパンモッパンモッパン:スタッフ ラビ」への10件のフィードバック

    1. こけこさんコメントありがとうございます。
      本当に困っていたので教えてくださってありがとうございました。

      最前線で活躍される方たちの演技にはいつも圧倒されます。
      本当に憧れの人たちですよ。

      僕からしたら結構長かったんですよ。今まではできるだけ短くしようと思っていたところに2000文字くらいの長文でしたからね~
      本当に5文字で終わらせて良いのなら題名だけで終わらせますよ!

      というのは冗談です。

    2. ゆかさんコメントありがとうございます。

      楽しいと言っていただけて嬉しいです!
      映画も見られたんですね。本当に面白い作品でした。
      本当に声優さんたちの凄さには驚きますね。

      あんな長文を優しく受け止めてくださる方たちに僕は救われています。
      ありがとうございます!

    3. まぁやさんコメントありがとうございます。
      楽しんでもらえたなら何よりです。ありがとうございます!
      大迫力でしたね!大きなスクリーンはテレビとはまた違ってすごく楽しめました。
      鬼たちにもいろんな過去があるというのが憎みきれなかったりしますね。

      そーなんですよ。韓国料理はなんであんなにも美味しそうなのか。
      見てるだけでお腹が空いてしまいます・・・

      韓国に行った際は僕の分まで楽しんできてくださいね!

    4. ラビ君こんにちは(こんばんは)
      初めてスタッフブログにコメントします。
      (主にTwitterばっかり見ててなかなかブログまで辿り着かないのが原因だ)

      今日はペンギンちゃんの卵が無事にパパママの元へ戻れて良かったです(ドコのお部屋から落ちたのかうまく説明出来なくて混乱させてゴメンね)、ありがとう!( *´艸`)

      「同じ声なのに違う声」がすごい「判る!」ってなって、PCの前で1人ヘドバンしてましたw
      それすごい判る…特に作り込んだ声で演じてなくても、それぞれちゃんと「違う人違う声」になってるの見ると「凄い…!」ってなります。
      (BBAなので、90年代黄金期に活躍していた声優さん達が「主食」ですw)

      そしてやたら「長い」と強調していたので、夜が明けるまでに読み終われるかな…とか思ってたけど、面白くて読みやすくて日付が変わる前に読み終われたのでホッとしているところですwww

      来週5文字か(フリ
      これからはもっとブログ見に来る~!ヾ(≧▽≦)ノ

    5. ラビさん🌸こんにちは!
      ラビさんのブログが楽しすぎて😊はじめてコメントします🐰
      私も先週、鬼滅の刃観てきたのですが、本当に同じ事思ったのでなんだかうれしかったです。
      声優さんが誰がやってらっしゃるとか予習していかなかったので、猗窩座がでてきて、石田彰さんで!!わーーーー🥺❤となりました✨
      すごいですよね!引き込む演技がすごかったです🌸だいすきな声優さんですが、本当にたくさんの作品にでてるのにそれぞれすっごくそのキャラクターになっててすごいです🌸
      ラビさんの長いブログとっても楽しかったのでまたながーいブログ楽しみにしています🌸仕事のあとで楽しく読ませていただきました🌸

    6. ラビさんこんにちは!初めてコメントします😚好きなものについて話していたら文章量多くなりますよね(笑)読んでいて楽しかったです!是非また時々長文回作ってください☺︎鬼滅の刃私も映画観ました!音響が凄すぎて鼓膜まで迫力が伝わってくる映画でしたね!👹 猗窩座イケメン…!漫画で続きを読んだのですが、しばらく後にでてくる猗窩座の鬼になる前のエピソードがすごく泣けました🤧そしてモッパン!暇さえあればYouTubeで見てます!(笑)韓国の食べ物って美味しそうなものが多くて…🤤コロナが落ち着いたら韓国行ってみたいです🇰🇷

    7. トーマスさんコメントありがとうございます。

      そんな迷いは捨ててぜひ鬼滅を見てください。

      僕もトーマスさんみたいに迷いがある時期がありました。
      でも、ある時からはとりあえず少しは触れてみよう。自分に合わなければ途中で抜ければいいやって思うようになりました。
      面白い作品に出会うチャンスを逃すのはもったいないですからね~

      いつかできればモッパン投稿をしたいもんです(笑)
      ありがとうございます!

    8. なかしーさんコメントありがとうございます。
      八雲師匠も助六師匠も声が吹き込まれるとよりかっこいいのでオススメです。

      カピバラ達のモッパンをYou Tubeで。良いですね!
      いつかやってみたいです。
      来週は短くするつもりなので安心してください。

    9. ラビさんこんにちは!!

      実は私、”鬼滅の刃にハマりたくない” “みんながこれだけ良いって言うからやっぱり見たい” “でも沼にハマりたくない!!”と、色々な気持ちと格闘してる最中でした爆笑
      それがこのブログによって一瞬で無くなりましたね、、、自分の気持ちに正直になって見ようと思います、、、見に行きます!!!
      なんかラビさんに負けた気分ですね笑

      最後の2枚のカピバラさんの気持ちを本当に代弁してそうな内容にめちゃめちゃ笑いました笑
      ぜひぜひYouTubeでモッパン動画お願いします!!笑

      来週も楽しみにしてます☺︎

    10. ラビくんこんにちは!!
      昭和元禄落語心中、漫画は読了しましたがアニメ見たことないので見てみようと思いました…😳八雲師匠石田彰さんが声されてるんですねー!鬼滅も映画まだ観てないので、猗窩座に着目してみてみようと思いました!!
      カピバラごはんかわいい…yotubeで水族たちがモッパンしてみた。とか絶対かわいいとおもいます…^^
      読み応えありましたー✨またブログ楽しみにしてます☺️

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA