モンスターバーガー スタッフ:ラビ

みなさんこんにちは。
最近、ハンバーガーにハマっているラビです。

いきなりですが来週の木曜日。11月26日にあるバンドのライブがあり、楽しみなんです。
しかし、そのライブは大阪であるので現地に行くことが出来ません。
行くことが出来ないので残念に思っていたのですがそのライブ、生配信がされるのです!!
嬉しいですね~現地に参戦できない人のために配信をしてくれる。ありがたいです。
ライブ配信ってコロナ禍なので入場制限で行けなかったり、遠いから行けなかったりと様々な理由で生で見に行けない人にとっては嬉しいですよね。
ライブまで1周間。楽しみです。

さて、みなさんはハンバーガーにどんなイメージを持っているでしょうか?
今日は題名の通りハンバーガーについて話します。
題名のモンスタバーガーはマンガ「ONE PIECE」に登場する技名みたいなものですので今回の内容とは関係ありません(笑)

さあ、ハンバーガーにはどんなイメージがあるでしょうか?
ファストフード。
朝や昼は良いけど夜ご飯がハンバーガーは罪悪感を感じる。
1000円を超えるなんてありえない。安いことがハンバーガーの魅力。
ハンバーガーと言われて思いつくのは大手ハンバーガーチェーン店。
などでしょうか。

ハンバーガーが単品で500円を超えてくると高いという印象を抱きませんか?
今日はそんなみなさんに高知県のハンバーガー店を紹介します。

まずは帯屋町にある「5019 PREMIUM FACTORY」です。
僕自身はまだ行ったことがないのですがいつかは絶対に行きたいお店です。
このお店の目玉は「龍馬バーガー」ではないでしょうか。
パティやチーズ、レタスやトマトといった定番の具材の他にカツオフレークが入っているんです。高知ならではですね。
その他にも具材が入っており、すごく高くそびえ立って食べるのに困るという話を聞きました。
いつか食べてみたい。
その他に「強引具バーガー」というこれまた大ボリュームのハンバーガーがあるのでオススメです。
お値段は「龍馬バーガー」が単品900円。「強引具バーガー」が単品900円です。

お次も帯屋町にある「OJAI Burger」です。
このお店の「オーハイバーガー」をオススメします。
メキシカンビーフ100%パティを使用しており、お値段も単品1080円しますが絶品です。
何よりお店の名前を背負っているバーガーですからね。頼んで損はありません。

次は高知蔦屋書店内にある「デュロックマン56」です。
こちらのお店は「デュロックファーム」と「コールマン56」がタッグを組んで出店したハンバーガーです。
四万十ポークを使用したハンバーガーが売りです。
今回オススメするのは「キングランチバーガー」です。単品1380円(数量限定)です。
四万十ポークを使用したパティとローストポークが入った食べごたえ抜群のハンバーガーです。
食べたあとの満足感は半端ないです。

この他にも高知県内には数店舗のハンバーガー店があるので行ってみたいです。

今回は動物ではなく、高知県内の魅力あるお店を紹介しようということで県内のハンバーガー店を紹介しました。
紹介できたのは一部で他にも美味しいハンバーガ店はあります。
そして、お話したバーガーは単品で約1000円と安くはありませんが食べるとその値段にも納得がいくくらい美味しいバーガーばかりです。
もし、今までの皆さんのイメージに「ハンバーガーは安い食べ物」というものがあればぜひグルメバーガー(材料や製法にこだわった高級ハンバーガー。Wikipedia より。)に手を出してみて欲しいです。
一度食べるとハンバーガーの魅力にハマるんじゃないかな。
お店によってはマンスリーバーガーと言って月替りのメニューがあるところもありますので楽しみは尽きません。
今回はご紹介出来ませんでしたが「マッケンチーズバーガー」など他にもたくさんのハンバーガーが私達を待っています。
一度お住いの地域のハンバーガー店を調べてみてはいかがでしょうか?

お店を紹介したんですが勝手にお店のハンバーガーの写真を載せるのはだめだと思うので今回の写真は前に家で作った素人丸出しハンバーガーの写真を載せておきます。

今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それではみなさんお元気で。

    モンスターバーガー スタッフ:ラビ」への4件のフィードバック

    1. トーマスさんコメントありがとうございます。

      本音を言えば生で観たいんですけどね~

      そうなんです!僕は疲れたときなんかに自分へのご褒美みたいな感じでハンバーガーを食べることが多いです。
      高知県内ではハンバーガー店の数が少ないのでぜひお住まいの地域のハンバーガー店まで足を運んでみてください。

      その可能性は0です。(笑)
      人様にお出しできるような代物ではないので。

    2. ラビさんこんにちは!!

      生配信ってめちゃめちゃいいですよね、、
      普段は行けないLIVEも見れちゃうので、配信とはいえワクワクする気持ち分かります◎

      ハンバーガーって確かに安いイメージがあります!!
      毎日食べるものでは無いですし、ちょっとお値段はしても満足出来る美味しいものをご褒美として食べるのもありですね◎
      高知に行った際には絶対ハンバーガー食べに行きます!!
      あ、桂浜水族館でラビさん特製のハンバーガーを売るのもありだと思います!!
      めちゃめちゃ美味しそうなので食べたいです、お願いします!!笑

    3. らぷとるさんコメントありがとうございます。

      大阪から高知に!僕と一緒ですね。
      ぜひ、行ってみてください。そして、ハンバーガーを堪能してきてくださいね。
      毎回見てくださってるんですか!ありがとうございます。
      らぷとるさんがいらっしゃるのを桂浜でお待ちしております!

    4. 高知のハンバーガー事情知れて嬉しいです!
      実家が大阪から高知に引っ越して、帰っても行くところなかったので、紹介してくださったお店行ってみようと思います〜☺️
      あと、密かにブログ更新楽しみにして毎回見てます!年末帰ったら、ハマスイにも遊びに行きますね〜🏃‍♂️

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA