今年の終わりと来年の始まりはイスに座っているだろう スタッフ・ひな

皆様こんにちは。ハンドクリーム→手洗い→アルコール消毒→ハンドクリーム→手洗い→アルコール消毒の繰り返しでそろそろ手が限界の私です。

今年も残すところあとわずかですね。年末年始を無事に迎えられたらなと思います。

年末年始間近ということもあり、12月のポストカードの販売を数日前よりしております。

来年の干支は「丑」、さて私は何を描こうかな・・・

ウシエイくんを描きたかったのですが、

以前作成しましたポストカードですでに描いておりましたぁあぁぁぁ・・・

というわけで今回はウミウシの仲間であり、私にとっては天使様である

「ヤマトメリベ」にしてみました。

華やかなリボンと椿(椿の花を意識して描いたので椿ということにしておいてください!)を身に付けたヤマトメリベのポストカードです。

ちなみに年賀状専用ポストカードではないのでお送りする際は切手が必要ですスミマセン!

皆様今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

    今年の終わりと来年の始まりはイスに座っているだろう スタッフ・ひな」への2件のフィードバック

    1. あずき様こんにちは!コメントありがとうございます。
      この時期やってくるこの乾燥・・・お互い大変ですが頑張って乗り越えましょう!(ガリガリガリ)
      メンダコ「言ったそばから腕を掻くなぁ!」
      ヤマトメリベはグッズ等でも有名なアオウミウシ達とはまた違って、遊泳型のため海中を漂うように泳ぐんです^^
      私は初めてヤマトメリベを見た時、泳ぐときに揺れている薄桃色の突起がまるで天使の羽のように見えたため
      天使様と勝手に呼んでおります!そしてヤマトメリベ自体がまだ研究がほとんどされていない未知のウミウシなんです!
      今後のヤマトメリベの新たな発見に私個人が期待高まっております!
      新年を迎えた後のコメント返信となってしまいましたが、今年も桂浜水族館をよろしくお願い申し上げます!

    2. おはようございます✨
      私も今年はいつもより手荒れが酷く、あかぎれ祭りです(T-T)
      手首の辺りまで出来ました( ̄▽ ̄;)
      衣類の袖口に時々血液付着で😱ってなります。その為、手首まで、保湿するのに寝る前は濃厚ハンドクリームに、運転の時に使っている日焼け止め手袋をして保湿を保って寝ています。綿製品のタイプがオススメです。ヤマトメリベってウミウシの仲間なんですね😃
      初めて知りました。まだまだウミウシについても知識無さすぎなので、もっとお勉強しようと思います。

      ひなさんもよいお年をお迎え下さいませ。
      また、春に伺った時は、ひなさんにお会いできるのを楽しみにしています✨

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA