明けましておめでとうございます。 スタッフM

今年は桂浜水族館史上、おそらく初ではないかと思われますが、元日休館というとんでもないことになりました。私は昭和50年にこの職に就き、元日も開館しているということに、博物館として誇らしげに思ってきました。

元日は主要な人や各チームのリーダーのみ出勤して古株の人間は休みとなります。抱負も何もあったもんじゃないですが、コロナがなんとかならないことにはどうしようもない状態です。

それでも私の通勤する道筋には美しい光景が多く見られます。明るい話題を見つけてまた紹介したいと思います。桂浜水族館90周年、呪われた年にだけはしたくないですね。

    明けましておめでとうございます。 スタッフM」への4件のフィードバック

    1. かずきママ様 コメントありがとうございます。目の前の土佐湾や桂浜、キラキラ輝いて美しいのですが、時には大荒れとなって恐怖を感じることもあります。
      身近な風景も様々変化があるものです。それを感じながら、楽しみつつ仕事や生活をしていきたいと思っています。

    2. あずき様 いつもコメントありがとうございます。年賀状作りは毎年てこずっています。昨年は喪中欠礼だったので1年ぶりです。今年も話題を見つけて
      ブログアップしたいと思っていますのでよろしくお願いします。
      例の石は字が見えなくったので撤去しています。名言はまさに名言で、私の知人のある会社の社長が東京へ勉強会に行った際に仕入れてきたもので、
      最もひとの心に響く「愛のふりかけ5つの言葉・・・➀大好き➁うれしい➂楽しい➃ありがとう➄しあわせ」が基本になっています。近々また復活させますよ。

    3. 三ヶ日も余裕でスッパ抜けてのご挨拶ですが😱💦
      桂浜水族館水族館の皆様明けましておめでとうございます🎍
      丸林さんのこの大黒様は手作りですか?とても素敵な作品ですね☺️いぞっそう親父のスタンプもカッコいいです✨丸林さんなら、笑顔の可愛い布袋さまかな😃私は体型が布袋さま😭

      私が生まれる数年前から桂浜水族館に勤務をなさっているとは凄いです。

      今年は90周年という大きなイベントのある年ですね。🐄柄のうなぎちゃんの如く、桂浜水族館の人気がさらに上に上に上っていって欲しいですね✨
      今年の目標は桂浜水族館にいって、いごっそう親父の説明をじっくりと見たいと思います。後、石に書かれている名言も半分しか見えなかった(T-T)
      昨年は夫と子供に邪魔されてしっかり読めなかったので(T-T)
      今年は友人と行きます‼️
      お孫様の樹君も健やかに育ちます様に🍀😌🍀

    4. 明けましておめでとうございます(*^^*)
      桂浜水族館90周年のこの一年が、少しでも素晴らしい一年になってほしいですね☆
      明るい話題や素敵な風景、今年も楽しみにしています(*^-^*)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA