ある時~ない時~:スタッフラビ

 

 

(本題はだいぶ下の方にあります。飛ばしてもらって構いません。すみません)

みなさんこんにちは。
久しぶりに五つ子に会えて嬉しいラビです。

そう聞いてみなさんこう思ったでしょう。
「こいつ何言ってんの?」と。「そもそもみんながお前の言う五つ子を知ってると思うなよ」と。
すみません。僕が言う五つ子とは冬アニメで放送されている「五等分の花嫁∬」に出てくるヒロインたちのことです。
5人が5人ともかわいいんですよ。そのなかでも僕のイチオシは「四葉」という四女の子です。
ショートカットで元気いっぱいな女の子で可愛らしいことと、四葉役の声優さんが僕の好きな佐倉綾音さんであることが相まってドンピシャで好きなんです。
こうしてアニメが放送されている間は問題ないんです。
今は「五等分の花嫁∬」の放送がある時~わーい (嬉しい顔)となりますが、
放送が終われば
「五等分の花嫁∬」の放送がない時~泣き顔となってしまいます。
放送が終わるのは寂しいですがまだ2話が放送されたばかり。まだまだ楽しませてもらいます。

さて、「〇〇がある時~わーい (嬉しい顔)
「ない時~泣き顔」というのはみなさん見たことがあるのではないでしょうか?
子供の頃からテレビでよく見て慣れ親しんだCMですね。
でも、そういえば高知に来てからあのCM見てないや。関西でしか放送されていないんですかね?
だとしたら関西の方以外はわかりませんね。すみません。
この「ある時ない時」というのは大阪のとある中華料理屋さんのCMです。特に持ち帰りの豚まんが有名ですね。
さっきから言っているCMも豚まんとアイスキャンデーが放送されています。
このお店の豚まんは本当に美味しいので食べてみてください!皮は甘くて餡もたっぷり大満足です。
詳しい店名を出すのは控えさせていただきますが「ある時ない時CM」と調べればおそらく出てくることでしょう。

今回も長くなってしまってすみません。
ここからが本題です。
某中華料理店の豚まんを紹介したところで今回は我らが桂浜水族館フードストアの豚まんを紹介させていただきます。
当館で販売している豚まんは「あぐり窪川の豚まん」です。1つ300円。
オススメの食べ方はからしをつけて思い切りかぶりつく。そうすると口の中に皮の甘みとからしが良い感じにお互いを引き立て合います。
その後に餡の旨味がガツン!っと広がってきます。
1個食べるとまだまだ欲しくなって2個3個と手が止まりません。
写真の通り僕が豚まんを食べるときはいつも2つ以上は食べてしまいます。(笑)

そもそもあぐり窪川とはなんぞやという話ですよね。
「あぐり窪川」とは高知県高岡郡四万十町にある道の駅の名前です。
そこで四万十ポークを使用して作られているのが「あぐり窪川の豚まん」です。
具沢山でボリュームがあって食べごたえ抜群。
ホカホカなので寒い日にはうってつけ!おらんくコロッケと一緒にどうぞ。

一番はやっぱり道の駅「あぐり窪川」に言って召し上がってもらうことでしょうか。
しかし、水族館で豚まんが食べたくなった際にはぜひどうぞ!!

ということで今回はフードストアメニューの「あぐり窪川の豚まん」を紹介しました。
色んな話をしましたが、今回は僕が中野家四女の四葉ちゃんが好きということだけを覚えて帰ってください。
(なんでやねんボケーっとした顔
違いますよね。
まだまだ寒いので水族館に来た際は豚まんを食べて体を温めてください。

また今日も長くなってしまいましたが最後までお付き合いいただきありがとうございました。
では、また来週。

    ある時~ない時~:スタッフラビ」への6件のフィードバック

    1. ゆかさんコメントありがとうございます。
      三玖ちゃんも可愛いですよね。奥手だけどたまに見せる積極的な姿勢にきゅんきゅんします(笑)
      1期も2期もOP、ED良すぎて僕も何回も聴いています。
      お仕事頑張ってくださいね!
      ありがとうございます。ひかないように気をつけます。

    2. なかしーさんコメントありがとうございます。
      気づかれましたか(笑)今月は飯テロブログにしようと思って書いています。
      ぜひ!五等分の花嫁は本当におもしろいので見てください!

    3. 奏香さんコメントありがとうございます!
      そうですよね!!僕もフードストアのご飯はどれも美味しくて大好きです!
      「楽しく読みました。」その言葉に僕は元気づけられました。ありがとうございます!

    4. ラビくん🐰こんばんは🌸
      五等分の花嫁∬めちゃくちゃかわいいですよね!
      この冬のアニメの中で1番たのしみにきゅんきゅんしながら見てます🌸
      わたしは三玖ちゃんが1番すきです!
      かわいくてかわいくてしかたないです。
      2期のオープニングが好きすぎておうちでお仕事しながらえんえん聴いてます🥰
      ハマスイのおいしい肉まんがとっても恋しいですが…
      おうちでお仕事がんばります。
      寒いのでお風邪などひかないでくださいね ☃

    5. ラビくんこんにちは!
      ラビくんは飯テロ担当ですか???笑
      ハマスイの肉まんめっちゃ美味しくて好きですー!あの空間で食べるからより最高🥰
      オススメのアニメ見てみます💫
      ハマスイにいるときー!いないときー!であのCMくらいテンションが違うなかしーでした。
      来週も楽しみにしてます!

    6. こんにちはラビくん!
      豚まんも美味しいですよね!フードストアのご飯、どれも美味しいし大好きです!55…なんたらさんの豚まんももちろん美味しいけど!笑
      今回も楽しく読みました!ありがとう!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA