メンダコくんと○○ スタッフ・ひな

皆様こんにちは。先日購入したメンダコくんのキーホルダーのチェーンがカバンに付けようと金具に触れた瞬間壊れた私です。

メンダコ「軽く金具に触れただけだったのに壊れたんだよね・・・。」

先日より不定期販売しておりますメンダコくん色紙、ご購入していただいております皆様・・・本当にありがとうございます!

最初の方はメンダコくん単体でのイラストだったのですが、最近は夢猫と一緒に描いたりしています。それと・・・

 

私が好きな食べ物と一緒に描いたりしてます!!(ただし画力の問題で描けない好物もあり)

今回はその一部をご紹介させていただきます。

まずは

『バターがたっぷりしみたトースト』

サックリカリカリに焼けたトーストにのせたバターがじんわりと溶けていきトーストにしみこんでいく時がたまらなく好きです!ジャムや目玉焼きを乗せても美味しいですが、私はバターのみでよく食べています。

次は

『お茶漬けとたくあん』

私のリアル朝ご飯ですwお茶漬けは一番鮭が好きなのですが、最近はうめ、わさびも食べられるようになりました(酸っぱい辛いが子供の頃苦手だったので)

ちなみにたくあんは酸っぱいのより甘い派です!

次は

『天むす』

エビ天の入っている贅沢なおむすび!エビ好きのメンダコくんも思わずダンス!

一部地域ではかき揚げの入ったおむすびもあるらしいです

いつかこの天むすネタを「メ異とボク」で描いてみたいと思ってます。

次は

『三色団子』

スーパー等であんこ、みたらし、三色。この3つの中でダントツに大好きな団子は三色団子!今日食べるつもりでもないのに、スーパーで見つけるとついつい買ってしまいますw

最後は

画力の問題で分からないかもですが・・・『カルボナーラ』です

私がパスタの中で特に好きなのがカルボナーラで、さらに贅沢を言えば半熟たまごが上に乗っているのを見るとテンションが上がります!!

 

このような感じで最近はメンダコくんと私の好きな食べ物を一緒に描いたりしています。

 

あ、お腹すいてきた(じー)

メンダコ「ご飯じゃなくて何でボクの事みてるの!?ってよだれ垂らしながらこっちくんなぁぁああ!!!(逃)」

 

    メンダコくんと○○ スタッフ・ひな」への4件のフィードバック

    1. かずきママ様こんにちは!コメントありがとうございます。
      先日も遊びにきていただきありがとうございました!急遽職場で作成しておりましたがまさかあそこまで
      メンダコくんの顔がツボったとはw完全にツボってましたね私もつられ笑いしちゃいましたよww
      無言であの顔されたらさすがの私もお詫びにイセエビ買にいっちゃいます!
      これからも色々メンダコくん描いていきたいと思っていますので、またよろしければお手に取っていただければと思います^^

    2. あずき様こんにちは!コメントありがとうございます。
      毎朝お茶漬けとたくあんなのですが、飽きませぬ!最近出会った鯛出汁のお茶漬けにもハマってますw
      シラス!!!ちょっとスーパー行ってきます!!
      メンダコ「コメント途中でやめて行くなぁぁあ!!」
      3色団子、ほんのりとした甘さと優しい色合もあってなのか食べる時に不思議とホッとするんですよね(●´°`●)
      私も夜食用にまた今度スーパー行ったとき買ってこよう!
      メンダコ「それは今行かないんだね」

    3. メンダコくんの色紙😊いつ見ても可愛くて💕
      先日ハマスイに行った時にちょうど描かれていたメンダコくん、もう可愛すぎて私のツボに入りまくりでした💗
      またお伺いした時に、色紙があるといいなぁ😍

    4. おはようございます🎵NEWバージョンお茶漬け‼️カルボナーラ‼️てんむす‼️美味しそうですね☺️お茶漬け美味しいですよね😃シラス茶漬けもおすすめですよ✨
      🍡のメンダコ君、思わず食べてしまいたくなるかわいさですね🎵
      🍡は夜勤の時の夜食に時々持っていきます。家で夕飯余り食べられなかった時の補給に役立ってくれています😚

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA