メ異とボク 第12話 スタッフ・ひな

皆様こんにちは。最近仲間入りしたクロアナゴの大きい方に「若旦那」と勝手に名付けた私です。

エコおやじに聞いてみると大きい方はまだ予想で2~3年と若いクロアナゴらしく

でも迫力があるので私は勝手に「旦那」ではなく「若旦那」と呼ぶことにしました。

若旦那は今日もウツボ水槽でのんびり過ごしています。

さて今回も「メ異とボクシリーズ」始まりますー。

(先日より高知中央で強風が続いていたため、落ち葉がすごかったです)

寒い日が続くと、温かい飲み物が欲しくなります。

あぁ、エスプレッソが飲みたい。もしくはコーンポタージュ。

よし!エビのビスクにしよう!!

メンダコ「なんで!?まぁ嬉しいけど。」

 

タイトル『エビのビスクとボク』

メンダコくんは口がカサの真ん中にあるので、スープ皿にかぶせると飲みやすいみたい。その結果まるでパイシチューのような姿に!!

こういう形のランプとかできないかなぁ。きっとできたら部屋の四方八方につけめぐらす!

メンダコ「こわいよ!!」

    メ異とボク 第12話 スタッフ・ひな」への4件のフィードバック

    1. あずき様こんにちは!コメントありがとうございます。お猿ですか!!幼少の頃追いかけまわされた記憶がwwイタズラしないでおくれぇ!
      パイシチューですよね!スープ皿に乗ったメンダコくんはまさにパイシチューですよねぇ!パイのふっくら感が似てると思いました(°∇°)食べたい!!
      メンダコ「ボクをじっとみるなぁ!パイシチュー食べなよ!」
      メンダコくんの福の神・・・延々と福耳なメンダコくんのヒレをピロピロしたい!というわけでちょいと鬼になってメンダコくんつかまえてきます!!
      メンダコ「鬼は外ーっ!!!メ異も外ーっ!!(豆乱れうち)」

    2. komatsu様 こんにちは!コメントありがとうございます。
      ハマスイの朝は必ず清掃から始まりますので、落ち葉とにらめっこしつつの毎日です(^^;)
      最近は寒々しい風と共に枯れた落ち葉が掃きおわった所に落ちてくるという・・・毎回心の中で「あぁっ!!(泣)」ってなりますw
      季節を感じつつな落ち葉の清掃良いですね!桜や紅葉は近くにないのですが、当館は松以外にも椿の花などもあるため、その時の季節によって風と飛んでくる花のかおりや、
      飛んでくる鳥で季節を感じてます。

    3. こんにちわ☺️うちの職場も山に囲まれているので強風の後はお掃除が大変です。しかも、お猿がやってきてはイタズラするので余計に困ります😣

      メンダコ君がスープ皿に乗ったら確かにパイシチューですよね🤣今、病院で検査のための診察待ちなので終わったらパイシチューお昼に買って帰ろうかな~って思ってます✨
      節分の豆まき、メンダコ君の福の神が現れたら私は絶対に捕まえてお持ち帰りそうな勢いで突撃しそうですwww

    4. 僕の職場も山に囲まれてるんで落ち葉が多いですね。定期的に側溝の中の落ち葉を掃除してます。掃除してる時に限って風が強く吹いて「そこ掃除したばかりなのに!」ってなりますよね。
      春は桜の花びら、秋は紅葉の落ち葉を掃除しながら季節を感じてます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA