イラスト スタッフせーいち

みなさん、こんにちは!任天堂Switchのポケモン不思議のダンジョンをモーレツにハマっている魚類担当のせーいちです。

ポケモンゲームが大好きで小学生の頃に初めてゲームを買ったのがこのポケモン不思議のダンジョンでした。1年前くらいにSwitchで復刻版として出ていて、前からほしい、ほしいと思っており、最近ついに買いましたうれしい顔

懐かしすぎて、小学生の頃を思い出しました。昔ハマっていたものなど、改めて見返すと大人になったなーと思います。

本題に入ります、僕は今、魚類担当をしてますがその中に海水担当と淡水担当とあり、メインで淡水担当をしています。生き物のお世話をする他、掲示物や魚名板も書いています。当館では丸林さんのいごっそうおやじの解説やフジさんの魚名板、解説などが主にあります。どれもわかりやすい解説だし、絵もうまい…僕もチャレンジしたいと思い魚名板書いてみました鉛筆

スッポンを書いてみましたが似ているでしょうか?絵は感覚で描いてみて色合いなどはフジさんに教えてもらいながら塗っていきました!

解説はこちら

 

ただの食べてみたいと言う感想(笑)

こんな感じでちょっとふざけた感じの解説がありますがもし見つけたら優しい目で見てください冷や汗 (顔)

 

 

    イラスト スタッフせーいち」への6件のフィードバック

    1. さくらままさんコメントありがとうございます!
      うちのスッポンは可愛いので食べません。(おそらく)笑
      食用として捕まえに行こうかな~(笑)

    2. にんげんきさんコメントありがとうございます!
      ありがとうございます!あまり自信はなかったのですが周りも褒めてくれました!
      違う紹介の仕方をすればお客さんに見てもらえるかと思いこんな感じの紹介にしてみました。

    3. あずきさんコメントありがとうございます。
      ぼくも説明を書くときにスッポン料理調べているとだんだん美味しそうに見えてきました(笑)
      羨ましいです! ツガニもおいしいですよね!ぜひスッポン持ってきてください(食用で)(笑)

    4. こんばんわ☺️とても楽しい説明で思わず、食べたくなってしまいました🤣
      私の実家の近くの川では、ツガニを毎年捕るのですが、その時にスッポンが時々入ります。田んぼで田植えをした後にも時々スッポンはいるらしく、父親がでっかいクーラーボックスで4匹飼ってますwピンポン玉みたいな卵も確認しています(6個)

      どんだけ田舎なんだか😱💦
      (昔は鰻もいたけど河川工事してからは見なくなりました😢)

    5. せーいちさん、こんばんは🌙😃❗
      絵、お上手ですね。
      でも、書いてみたくなって、
      フジさんに教えてもらって、
      「食べてみたい…。」笑いました(^^)
      いろんな紹介の形があっていいですね。

    6. せーいちくんに食べられてないか 毎回ドキドキしながら確認してます(笑)
      食べる機会が出来たら 誘ってくださいね

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA