メ異とボク 第13話 スタッフ・ひな

皆様こんにちは。先日大好きな明太フランスパンを食べたら、口の中がズタズタになった私です。パリパリ部分が口の上や歯茎に刺さってしまいました・・・。

メンダコ「なんでもっと落ち着いて食べなかったの・・・」

さてさて今回もそんな感じの口の中状態で、「メ異とボクシリーズ」始めます!

今回のメ異とボクのお話では、「クリオネ」が遊びに来てくれたお話です。

クリオネは寒い海等に生息している巻貝の仲間です。翼のような足をはためかせて海中を泳ぐ姿は大変愛らしく「流氷の天使」とも言われています。

しかし・・・クリオネにはもう一つの姿があるのです。

タイトル『クリオネちゃんとボク』

クリオネはエサを食べる時に、頭から「バッカルコーン」という6本の触手を出して

エサを捕まえます。通常時のクリオネの姿はまさに「天使」のようですが、この3コマ目のようにバッカルコーンを出してエサを食べる姿はまるで「悪魔」のようだと言われています。

ちなみに私はその悪魔の姿も、好き!!

いつか生で「悪魔」の姿を見てみたいものです。

    メ異とボク 第13話 スタッフ・ひな」への3件のフィードバック

    1. ひなさん、お疲れ様です😆🎵🎵
      お忙しいのですから、返事が遅くなるのも分かりますよ☺️
      ご無理をなさらずに😊

      松野町のおさかな館なら、道がわかるから、いくらでも案内してあげたい位です✨(花粉のシーズンさえ過ぎれば)

      うちの地元から車で一時間弱位かな?
      竜串のSATOUMIも一時間半位で行けます✨

      桂浜水族館が遠いのが悔しすぎます‼️

    2. あずき様こんにちは!コメント返信が遅れてしまい申し訳ありません!
      私が人魚姫ですと!?そんなそんな私なんてただのシーチキン半魚人ですよ!
      メンダコ「それはつまりマグロ人間ってこと???」
      他にも口による被害では、急いでラーメンとか熱い麺類をすすったときに口の中が悲惨な事になるんですよね・・・。
      でもおいしいですよねホットメニュー!!
      高知滞在でずいぶん経つのですが・・・実は私まだおさかな館に行ったことがなくいつか行ってみたいと思っているのですが・・・
      私も同様に外出があまりできません(°д°)コロナの・・・バカヤロォオオオ!!!

    3. こんにちわ☺️波打ち際で横になるメ異ちゃんが、人魚姫の様に見えたあずきですw
      お口の中痛いですね(T-T)辛いのよく分かります。
      私は猫舌のクセに熱いもの食べて上顎が痛くなります(T-T)

      クリオネの補食は怖いと聞いたことがありますが、まさかこんな姿とは😨

      クリオネは、愛媛県松野町にある、おさかな館に確か展示されていたはず…。

      息子連れて見に行きたいけどコロナの影響で外出しづらい所です(T-T)
      (上司から宿毛市にも行ったらダメ🆖って怒られる始末😨)

      それよりも桂浜水族館に行きたい😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

      コロナのバカヤロー‼️って日々怒りながら職務に励んでます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA