またまた観音様!  スタッフM

前回のブログに上げた大観音像の話をフードストアのおばさん、ひー様にしたところ、南国市にも立派な観音様があり、さほど山の中ではない所に見えるとのこと。別にとりつかれたわけではないのですが、そんなら見に行っちゃおかと出かけました。

場所は南国インターに近い岡豊町笠ノ川というところで、なるほど、しっかり見えています。道もちゃんとついていて、接近には全く苦労はありません。ここは真言宗泉珠院という立派なお寺でたくさんの石仏や観音像があり、最上部に大観音像がやさしい表情で、見守って下さっているといった感じです。

観音様を見て回るのもおもしろいかも……右斜め上

 

 

 

    またまた観音様!  スタッフM」への3件のフィードバック

    1. ボブテイル様
      コメントありがとうございます。南国市の観音様の写真をフードストアの2人に見せたところ・・・
      「これやないでー」との事。他にあるようでした。また行ってこにゃー

    2. こんにちわ☺️見事な千手観世音菩薩様ですね😊

      見ていると有難いという言葉が出てきます。
      ちょっと遠いけど、安芸市にある四国八十八ヶ所札所の一つ、神峰寺もオススメです。山の上にあるお寺で絶景と、とても美味しい湧水があります。

      参拝されるようでしたら、多きいペットボトル持参がいいですよ✨

      あぁ、お遍路さんにまた行きたいです✨

    3. こんにちは!
      気持ちが穏やかになれていいですね(‘▽’)+
      アップでみると大観音さまの腕、迫力あります!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA