メ異とボク 第14話 スタッフ・ひな 

皆様こんにちは。毎日が唇チョコミント状態の私です!

メンダコ「マスクつけてるときだとわからないけど・・・毎日唇だけツヤツヤなんだよね・・・」

さ~て久しぶりのメ異とボクシリーズ始まりますよ~。

毎年恒例のシーズンが到来しましたね・・・そう・・・花粉症!!

目がかゆい!

クシャミ連発!

鼻水止まらない!

頭がかゆい!

クシャミしすぎて喉が痛い!

鼻かみすぎて痛い!

コロナウイルス対策と共に花粉対策も欠かせません。

そしてこの時期の中、メ異も顔面ズルズル状態です・・・

タイトル『花粉症のメ異とボク』

 

メンダコ「ボクのセリフ・・・鼻かみの音で遮られた・・・」

このときメンダコくん、なんて言ったのかな???んがぁ!またクシャミ出そう!!

皆さんも花粉症とコロナに負けないですごしてくださいませぇえ!エックション!!!

    メ異とボク 第14話 スタッフ・ひな 」への2件のフィードバック

    1. あずき様こんにちは!コメントありがとうございます。以前あずき様が人魚のようだとおっしゃってくださいましたので!
      メンダコ「だからあれどう見ても半魚人でしょう!あずき様が人魚って言ってたのに!」
      メンダコくん、タイミング悪くクシャミしてゴメン!さっきのもう一回いっt「言わないよ」
      家でクシャミや鼻かみしていると、花粉症でない家族が「そんな大げさに何度もしなくていいだろ」と言ってきてブチ切れそうになったことありますw
      分かる人にしかわからないこのつらさ・・・花粉症の薬が手放せないですよね!
      白色ワセリン!?初めて聞いた名前です!頻繁に「ワセリン」は聞いた事があったのですが、たしかにニキビやできものができているため使った事がありませんでした・・・(°д°;)
      細かく解説書いていただきありがとうございます!!さっそくドラックストアに探しに行ってきます!お互いこの花粉シーズンを乗り越えましょう!!

    2. こんばんわ☺️今回のメ異ちゃんコスプレも可愛いですね😍
      崖の上のポニョを連想しちゃいました🎵
      メンダコ君が本当に優しくて、メ異ちゃんの心配をしている姿が素敵です。

      我が家は息子と私が花粉症で、旦那は無いから辛さを分かってくれません💢😠💢
      くしゃみ連発🤧鼻水ダーの目の痒みに日々悩んでます😢
      病院で目薬、点鼻、内服薬貰ってます😰
      鼻の周囲が赤くなり、肌荒れが辛いのですが、最近いい方法を職場の看護師さんから教えて貰ったので、ひなさんに是非お伝えをしようと思いました✨

      それは、薬局で売っている、白色ワセリンを使います‼️
      私は、日本薬局方のを使っています✨

      使用上の注意も送りますね☺️

      肌を優しく保護してくれるワセリンですが、塗りすぎると肌がベタベタしてしまうため、使用量には注意が必要です。顔の保湿を目的にワセリンを使う時には入浴後、化粧水等でお肌を保湿した後、米粒2つ分程度で十分です。それを両手で挟み込むように温めてから、手のひらに薄く伸ばし、顔を包み込むように軽く押し当てます。量が多すぎると肌トラブルにつながるケースもあるため、まずは少量を使い、足りないと思ったらまた米粒2つ分を追加してください。「薄く」「優しく」「こまめに」塗ることが肝心です。

      また、基本的にはワセリンに副作用はないといわれていますが、ニキビが出ている場合は注意が必要です。

      白色ワセリンは全身に使えるので、あかぎれ、手足の保湿にも使えます✨

      実は😅鼻の中にも使えますよ。
      鼻粘膜保護にも使えると聞いたけど、私は、鼻の中は点鼻薬使ってます。

      お休みの前日にでも是非お試し下さい😊
      少しでも花粉の被害からお肌の荒れが治りますように✨

      私も人を相手のお仕事をしていて、少しでもなんとかならないかと頭を悩ましている日々です。

      お互いに頑張って乗りきりましょうね✨

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA