孫自慢 「樹(いつき)」  スタッフM

孫の樹、4ヶ月になりました。しっかりした顔立ちになりましたが、まだ髪の毛が薄く、ハゲたおっさんのようではあります。モリタのおっちゃんかーバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

いつきをよみこんだ俳句とあいうえお作文を作りました。恥ずかしながら披露したいと思います。

いざ芽吹く 津々浦々に 気を放ち

夏井いつき先生に才能なし!と怒られそうな……げっそり (顔)

(い)つもほがらか

(つ)ねに笑顔で

(き)もち良くあれ

どやねんわーい (嬉しい顔)

    孫自慢 「樹(いつき)」  スタッフM」への4件のフィードバック

    1. くるチー様 コメントありがとうございます。大阪にも孫(小3の女の子)がいますが、なかなか孫同士のご対面がかないません。
      私自身も何とか元気でおらにゃーと思っています。

    2. あずき様、いつもコメントありがとうございます。「人日の節句」「上巳」と勉強になりました。
      この年になっても知識が身に付くのは「また、よろこばしからずや」です。

    3. こんばんわ☺️素敵な一句に惚れ惚れしました🎵
      あいうえお作文も可愛らしくて良いですね✨

      人日の節句・上巳(桃の節句)も終わり、もう少ししたら端午の節句🎏がやってきますね✨子供(孫)の成長を願いつつ、厄を払う大切なお節句です✨

      樹君もコロナが落ち着いて、気候が良くなって来れば、じーじがお仕事をしている水族館に是非行ってくださいね😃
      可愛い生き物達が待ってるよ❤️

    4. かわいいですね(^^)。優しさあふれる一句!
      成長が楽しみ 。歩けるようになったら、桂浜水族館へゴー!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA