続カザグルマ  スタッフM

カザグルマの蕾を前回紹介しましたが、1周間も経たずしてまたつき合わされて行ってきました。果たして……、見事に咲いていました。白い清楚な花に混じり、紫もあり、感動しまくりでありました。ただ、この場所は人の手が入り、刈りとられているとの事。保護の対象ではないだけに、この先はどうなるかはわかりません。

カザグルマは園芸品種となり、クレマチスやトケイソウとして知られています。

道すがら 新緑に映ゆ カザグルマ   (超、凡人!バッド (下向き矢印)

 

    続カザグルマ  スタッフM」への1件のフィードバック

    1. あーーー‼️これ、職場の近くの空き地に咲いてます‼️
      綺麗な花だけど、何だろう?って思っていた花です。

      西洋朝顔ではないし…。って思っていました。
      謎が解けました🎵
      丸林先生ありがとうございますm(_ _)m

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA