のんだくれ出漁  スタッフM

私の自慢の日本産淡水魚のミニ回遊水槽。魚の入れ替えを行うべく、自宅近くの用水路(鎌田井筋)で夜な夜な採集に出かけました。時期によってオイカワ、カワムツやタナゴ類などが集まってきます。今はカワムツ中心に群れています。ライトを照射し、ひるんだところを手網におさめます。魚は速い流れのため自由がききません。こうして採集するのですが、何分イッパイひっかけたところで漁にでるのです。先日は大酔いだったため後ろにひっくり返り、腰を強打、ブロックに頭を打ち付け、えらい目にあいました。まだ腰と頭は痛いでありますふらふら

用水路にコケていたらやばいですね。「桂浜水族館の飼育員、用水路で溺死」

なんてことも……バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

    のんだくれ出漁  スタッフM」への2件のフィードバック

    1. 幼い頃、用水路でオタマジャクシを捕まえたり、プールの水の中に居る名前が分からなくて上手く説明出来ないんですけど、アメンボが大きくなったようなのを捕まえてましたんですけど、中学生になった頃から見かけなくなりました。(長いしっぽのようなのがありました)
      職場の屋外のプールにトンボが卵を生みに来ると、幼い頃トンボ捕まえったっけ。って懐かしい気持ちになります。

    2. こんにちわ☺️
      採集お疲れ様です😊

      お怪我…。辛いですね😢

      頭部打撲は暫くして体調不良を起すことがあります、ご注意くださいませ😢
      (職務柄こういうのに遭遇が何度もありまして😥)

      腰もこれまた辛いですね😥
      できるだけ安静にできる時はしてくださいね(T-T)

      お大事になさってくださいませ。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA