メ異とボク 第28話 スタッフ・ひな

皆様こんにちは。もしランプの魔人に願いをかなえてもらうなら、水の中でも息ができるようにしてほしい私です。

メンダコ「すごい目線でボクを見ないで・・・・怖いよ」

 

さてさてそんな気持ちで今日も始まります「メ異とボク」シリ~ズ~

今回のメ異とボクは久しぶりの物語風の話。

以前投稿しました「金の斧と銀の斧」。今回は誰もが知っているかな?

「浦島太郎」浦島太郎という青年が浜で子供にいじめられているウミガメを助けた

お礼に竜宮城に行くお話です。ラストはお土産にもらった玉手箱を開けると

おじいさんになる他、鶴になって飛び立っていくというパターンもあるらしいです。

幼少の頃絵本ではおじいさん、アニメでは鶴という結末を見ました。

今回は「浦島太郎」ならぬ

 

タイトル『浦島メ異太郎』

メ異の場合 竜宮城<釣りだったようです。しかしカジキマグロは釣れず

代わりに釣れたイセエビに食いついたカメンダコくんはそのままメ異太郎と家路に着くのであった。めでたしめでたし。

メンダコ「全然めでたくないよ!竜宮城は!?これただボク達が釣りに行く話じゃん!」

(ちなみに3コマ目は、砂浜遊びである埋めるナイスバディです)

また今後もこういうの描くと思います。

    メ異とボク 第28話 スタッフ・ひな」への2件のフィードバック

    1. あずき様こんにちは!コメントありがとうございます。
      私も幼少時代学芸会をしたのですが・・・・あ、何やったんだっけ・・・・。
      昔話は諸説ありということが多々あるらしく、実際は怖い話であったり子供向けに改変されているそうです。
      本日の桂浜も湿気と潮風で体中がベタベタです・・・・毎朝恒例の館内清掃が終わるころにはシャツにも汗が染みこんで体と気持ちがより重く感じる今日この頃です。
      ですが!あずき様よりいただきましたタブレットで塩分ミネラルは補給しておりますので暑さに負けず今日もスタッフ一同頑張って営業しております!
      私も100均で買いました、濡らすとひんやりするタオルを使っておりますがやはり日光ですこしふらつくこともあります・・・
      お互いコロナ対策と暑さ対策に挟まれながらの日常・・・あずき様も気を付けてお過ごしください><;

      夜勤お疲れ様です!
      なんと!私が夢の中に現れた!?メンダコくん!私とメンダコくんが出たって!うぉおおおふhyヴぃうおふほ!!
      メンダコ「まず落ち着いて!!あと顔すんごい事になってるよ!!!」
      ぬぉおお私デザインのマグカップ・・・・うぉおおおい、い、いつか作ってみたいです! 割れない素材で!
      あとメンダコくんを帽子にして!
      メンダコ「メ異の髪の毛チクチクするおぉお・・・」

    2. こんばんわ☺️
      浦島太郎懐かしい✨息子が小3の時の学芸会でやってました。

      おじいさんになるのは知ってたけど、鶴になるのは知らなかった😨

      蒸し暑い日が続きますが体調は大丈夫ですか?私は少しやられており、首に保冷剤を入れて使えるタオルを時々使っています。

      夜勤終わって疲れて寝ていたら、夢の中でひなさんデザインのメンダコ君のマグカップをマリンストアで買う夢を見ました🎵
      割れにくい素材だから安全ですよ💕って言われて10個大人買いしてました(笑)
      そして、メンダコ君を頭に乗せて帽子にしてました(笑)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA