世にも不思議な物語  スタッフやぶ

皆さん、こんにちは!

毎日毎日暑いですね!暑いの嫌い!大きっらい!皆さんもそうですよね!違いますか?

とっても暑いので、涼しくなるように、今日は私が知っている(体験した)怖い話を披露しようと思います。怖いのが苦手な方は読まない方が良いです。

あと、水族館で書いているブログですが、今回は生き物は全く出ないです。スタッフフジしか登場しません。ご了承ください!

それでは書いていきます。

 

 

 

 

 

 

僕とフジには行きつけのラーメン屋があり、仕事帰りよくそのラーメン屋で一緒にご飯を食べます。

ある日の仕事終わり、いつものようにそのラーメン屋でご飯を食べることを約束しました。

ほぼ同じタイミングで水族館を退勤し、それぞれの車で向かいました。

ですが、藤井さんはトイレに行ってから帰ると言い、僕の方が、水族館を出るのが、少しだけ早かったんです。

なので、僕はいったん自分の家に帰って、服を着替えてから行こうと思いました。僕の家はそのラーメン屋よりも手前にあるので、一旦自分の家に寄って、服を着替えてから行こうと思いました。

僕は自分の家に帰り、服を着替え、ラーメン屋に向かいました。

僕がラーメン屋に着くと、藤井さんはもうラーメン屋に着いていました。

藤井さんはなぜか不思議そうにこちらを見ていました。

僕がどうしたの?ときくと、藤井さんはこう答えました。

いや~。薮内さんどこいくんですか~!って今、LINEしようと思ったところだったんですよ。

 

え?どういうこと?

いや、僕の前を走ってる車が薮内さんの車だと思ってて、そしたらラーメン屋通り過ぎて、全然違う方向に行ったから、今日、ラーメンじゃないのかって思ったんです。

 

え、その車、僕じゃないよ。

そうなんですか~。車種も色もナンバープレートの地域も一緒だったんで、思い込んでしまいました。(数字は覚えてない)

僕は県外から来ているので、高知のナンバーではないのです。

車種や色が同じことはよくあると思います。

でも、この高知で県外ナンバープレートまでも一緒のことなんてありますか!?

皆さんは、ドッペルゲンガーという言葉をご存知でしょうか?

自分自身の姿を自分で見る幻覚の1種で、いわば、

自分とそっくりの姿をしたものが存在しているということです。

車にも同じことがあるのでしょうか。あるとしたらこう呼ぶのでしょう。

そう、ドッペルゲンカー(Car)と・・・・。

 

 

 

いやぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁ!!!!!

 

 

おわり。

    世にも不思議な物語  スタッフやぶ」への8件のフィードバック

    1. ぃ‎⁦ᔦꙬᔨかさん、コメントありがとうございます!

      はい。とてもとても恐ろしい体験でした。
      ラーメンを食べている時も、箸が震えていました。
      その日の夜はいつもよりもぐっすり寝る事ができて、幸せでした。

      いつでもハマスイに癒されに来てくださいね。
      フジイ農園の報告も近いうちに行います!多分!!

      スタッフやぶ

    2. ムムシロさん、コメントありがとうございます!

      ドッペルゲンガー怖いですよね。

      ドッペルゲンガーではないのですが、僕はいろいろな人やものに似ていると言われます。

      一番言われて嬉しかったのはダチョウです。

      スタッフやぶ

    3. もりーさん、コメントありがとうございます!

      心のいいねボタンを連打してください!

      スタッフやぶ

    4. あずきさん、コメントありがとうございます!

      地元のその車すごいですね!確かに間違えそう。

      この季節になると怖い話を欲してしまいますが、聴きたいような、でも怖いから聴きたくないような微妙な感情に襲われますよね!
      お化けよりも一番恐ろしいのは人間なんですかね。

      僕も全く霊感がないので、霊感を持っている人がどういう風に世界を見ている、捉えているのかはすごい気になります!

      スタッフやぶ

    5. ヤブくんこんにちはッ!
      コメントお久しぶりのぃかです😉
      密かに毎回ブログ楽しみに読ませてもらってます(((コソッ))

      ドキドキハラハラしながら読んで見たところ、、、
      とても恐ろしい体験談でした😱ヒィ

      なんていうことは置いといてヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ
      クスッと笑っちゃったんですが、何だか最近沈んでた気持ちが少し楽になった気がします😌🌟

      最近のフジイ農園の状況も密かに気になってたりするんでまた教えてください(*^^*)

    6. 😱ヤブさんが見なくて良かったです。
      自分で自分のドッペルゲンカーを見ると危いんですよね。

    7. 最後のオチお見事です👍✨

      確かに涼しくなりました👍✨
      笑いも入りましたが💧

      類似品に御注意下さいってやつですね😅
      私も言われた事があります。

      地元で、同じ県内ナンバーで車種も色も同じ、ナンバーの最後の一桁だけ違うから間違われる事多々あります😅
      目印のジンベイザメのぬいぐるみ乗せたら間違われなくなりました😆

      怖い話なら…。
      仕事で昔経験した怖いのありますよ🤭心霊より、実際の人間の方が怖かった😨
      施設で夜勤巡回中に薄暗い中を頭○流○の方が徘徊してるの見ました…。
      (相棒さん呼んで医務室で速攻応急処置しましたが)
      まだ新人だった頃で、本気でビックリしてしまい、声にならない悲鳴ってこういう事なんやなぁ~って痛感した日でした。(その日は怖くて中々寝付けませんでした😅)

      旦那は霊感体質なのでガチ心霊経験した人です😅

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA