ヒキガエル展示  スタッフM

小さいヒキガエルを展示していましたが、先日せーいちが巨大ヒキガエルを捕獲してきたので入れ替え、小さいのはバックヤードにひっこめ、プラケースで飼育していました。このほど、ヌマガエルの水槽が荒れてしまい、濾過も機能していなかったのでヒキガエル(小)の展示に切り換えることにしました。ちょうど博物館実習に来ていたS、Yさん(高知大)のいい教材となるのではと思い、まかせてみました。水槽のメンテナンス、レイアウトから生体の収容そして解説板の制作。なかなかの出来栄えだと思いますが、担当学芸員のフジからお墨付きをもらうことができるでしょうか?

(付録)前回のブログ、あずき様よりコメントをいただいていました。返信できずにすみません。すばらしい句を有難うございます

 

    ヒキガエル展示  スタッフM」への1件のフィードバック

    1. ヒキガエルって、毒を持っているのですね‼️はじめて知りました‼️

      少し前に職場の駐車場で手のひらサイズのでっかいカエルを見つけました。

      中学の時に理科の実験(○○実験)で軽い貧血を起こしたのを思いだし、手持ちの傘でお帰り頂きました。

      アマガエルはよく見るのですが、水色のアマガエル?を見てこれ、違う種類?って考えてました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA