メ異とボク 第41話 スタッフ・ひな

皆様こんにちは!まだまだ魚の描き分けには程遠いなと思う私です。

いや、魚だけでないか・・・ですがあきらめず描いてゆく!!

さてそんな気持ちで今日も始まります「メ異とボク」シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

以前話したことがあるかもしれませんが、実はメンダコくんの好きな食べ物。

私メ異はいつも甘えびを意識した桃色のエビを描いているのですが、

実際は「ヨコエビ」という小型甲殻類。名前にエビが入っているのですが

エビの仲間というより「ダンゴムシ」や「フナムシ」に近い仲間でエビと体のつくりが違い彼らに近い形をしています。

え?じゃあなんで「ヨコエビ」じゃなくて「エビ」描いてるの?というと・・・

 

 

タイトル『ヨコエビとボク』

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、私の画力不足のため「ヨコエビ」を描くと「ノミ」のようになってしまうため

「エビ」を描いております。(描いて全身がゾワゾワしました)

ですがいつかリベンジしたく思います。とりあえず今はエビでよろしくお願いします!

    メ異とボク 第41話 スタッフ・ひな」への2件のフィードバック

    1. 小豆母様こんにちは!コメントありがとうございます。
      ひざ掛けを膝に乗せると8割の確率で5分後に膝から落ちる私ですw
      ここハマスイでもフナムシをよく見ているおかげか以前までは小豆母様同様悲鳴を上げておりましたが
      今ではへっちゃらになりましたw
      フナムシさんよ・・・そんなにエビにつくと・・・エサと間違えて投げ入れちゃいそうだよ!?だからはやくエビから離れなさい!
      今でもヨコエビを挑戦しているのですが、メンダコくん・・・もうエビでいい?
      メンダコ「(顔が釣り上げられた深海魚みたいになってる・・・)うん、いいよ」

    2. こんにちわ☺️
      雪が舞い中々膝掛けが手放せない母ちゃんです😅
      調べてみましたが。確かにフナやんに似てますね。

      堤防やテトラで釣りしてると足元にいたり、パンツ👖の裾に居たりします💦

      初めの頃は悲鳴を何度かあげてましたが、慣れたらへっちゃらになりました🤣

      ただ、餌のキビナゴや芝エビにくっつくのはやめて欲しいといつも思います😅

      ルアーもしますけど☺️

      でも、メンダコ君にはいつものエビがいいと思います☺️

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA