私の昭和、平成、そして令和「悪りことしの記①」スタッフM

私が子供の頃通っていた三重県松阪市立第二小学校,大先輩にバタやんこと歌手の田畑義夫さんがいます。「オーッス!」

私の両親はともに小学校の教員で、家は第二小の敷地内の教職員住宅でした。条件として父母のどちらかが第二小の教員であるということで、私が低学年の頃は父が、その後母が入れ替わりに異動、そしてまた父が再び教頭としてまたまた入れ替わり赴任してきました。私はとにかく悪さをして、物置場の天井に入り込み天井板を踏み破って、職員室に立たされ、母に恥をかかせたり、音楽の時間に下品な替え歌をコーラスして女性の先生を困らせ、担任の男性の先生からビンタをもらったり、マッチで傘立てのこうもり傘に火をつけて骨だけにしてみたり(今なら警察沙汰…!)と今思うとゾッとするようなことをしていました。氷山の一角。  つづく。

次回は極めつけを白状。乞御期待!…にやよーばんもうやだ〜 (悲しい顔)

    私の昭和、平成、そして令和「悪りことしの記①」スタッフM」への2件のフィードバック

    1. 新シリーズですか?

      〇んだバイクで走っちうんですか?

      いろいろやらかしてますけど
      まっ、時効ということで…….😅

    2. ひゃーΣ(゚∀゚)‼️

      意外とわりことしやったんですか‼️

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA