メ異とボク 第43話&44話 スタッフ・ひな

皆様こんにちは。色々バタバタしていてようやくブログ書けて4コマ描けた私です!

メンダコ「リアルにバタバタしてました!」

何週ぶりかになりますので今回は『メ異とボク』シリーズ2本立てです!

メンダコ「カオス4コマが帰って来たよ!」

 

 

 

 

 

 

まず1本目は、『入れ替わったメ異とボク』

なんで入れ替わったって?・・・ご想像にお任せします。

メンダコ(考えてないなこれは・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとメンダコくんと入れ替わったら、吸盤に慣れるまでが大変だと思います!

あとはいかに必要最低限に体を動かさずにエネルギーを温存できるのか!

メンダコ「急に真面目だな

 

そして2本目は『耳そうじとボク』

皆様は耳掃除をする時に、どの耳かきを使いますか?

綿棒?梵天付き耳かき?それとも高性能付き耳かき?

(最近薬局でライト付きや3つ歯がついている耳かきを見つけました)

ちなみに私は綿棒派です

メンダコ「過去に梵天付きの竹耳かきを使ったら力入れすぎてって事があったよね・・・」

メンダコくんも耳あるし、耳かきしてみる?

 

 

 

 

 

 

 

 

メンダコ「あれからメ異がボクの耳を見ようとしないんだけど、何があったのかな???」

実はこの時、出てくるのが藻にしようか海ぶどうにしようか迷いました。

海の中なら体に海藻とかまきつくんじゃないかと・・・。

 

また来週から更新できるようがんばります~

 

    メ異とボク 第43話&44話 スタッフ・ひな」への4件のフィードバック

    1. としろ様こんにちは!コメント返信が遅くなり申し訳ありません!
      先日はご来館いただきありがとうございました。シュール感とおいしそう感をバランスよく出したいとの気持ちで
      できたのがあの看板のイラストですw(恐らく本当のスイゾク達はもっと豪快に食べそうですがw)
      館内のいたるところでイラストを描かせていただいております!探していただいて恥かしさと嬉しさが交差しております!
      今後もポチポチとマイペースになりそうですが、いきもの達の可愛さを目指したイラストを増やしておこうと思います!
      また遊びにきていただいた際は探してみてくださいね!

    2. 小豆母様ぁああ!こんにちはぁあ!いつもコメントいただいておりながらいつも返信遅くなって申し訳ありませんっ!
      賑やかなハマスイのGWも終わり、現在の桂浜は波の音と雨音、時々スイゾク達の声が響き渡っております。
      ご勤務お疲れ様でございます!ご復帰されたばかりですからまだお体のカンが戻ってないのかもしれないですね(汗)
      ご無理はしないで適度にお体を休めてくださいませ。
      以前ブログで紹介したリアルメンダコくんですか!?あ、アナログで描いたムレ塗りになりますがあちらでもよろしければぁ(汗)

    3. 先日桂浜水族館に行きました。
      その時にもぐもぐの看板が気に入って、お姉さんの書いたものと知りこちらのブログに伺いました。
      いろんなキャラクターがみんなかわいくて、あちらこちらに係れているキャラクターを妻と二人できゃっきゃとさがしていました。
      もっといろんなものでキャラクター展開すればいいのにと思っています。
      めんだこのはがき買いましたが、妻がほかのはがきを買い忘れていました。
      次行くときに、楽しみにしています~~^^

    4. お疲れ様です😄
      あれかずっとイベント等もあり、色々と忙しいですよね😭💦
      お体の方は代わり無いですか?
      母ちゃんは完全に夜勤ありのフル勤務に戻ったので、勤務から帰ってきたら…。ぐでたまみたいに毎日溶けてる状態です😖

      あ‼️このブログで書かれていたリアルメンダコ君のイラストを私のTwitterのプロフ画面に使いたいのですがダメでしょうか😭
      めっちゃ気に入っちゃって💕

      耳掻きは竹と高性能のダブルです🤣

      その時の状態で使い分けてます🤭

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA