私の昭和、平成、そして令和「食べ物カルチャーショック➀うな丼」スタッフМ

シリーズで紹介させていただいていましたが、次なる大作…?の前にちょっと息抜き、というわけで何ともしょうもないことを数回、はさませてもらいたいと思います。(前回サボりよったじゃいかぷっくっくな顔

保育園の頃か、小学校に上がっていた頃か定かではありませんが、私と弟は祖母にみてもらっていました。ある時、祖母が諸用で外出することになり、近所のおばさんが家に来て、みてくれることになりました。その日の昼、出前が届いたのです。昼食にいただいたのですが、これがこの上なく美味しい物で、子ども心に覚えた、まさにカルチャーショックでした。今でも、うな丼を食べると鮮烈にこのことがよみがえります。

こんな食べ物にまつわる思い出、まだいくつかあるので、紹介させてもらいたいと思います。今、しばらくいやしんぼにお付き合いのほどを…

    私の昭和、平成、そして令和「食べ物カルチャーショック➀うな丼」スタッフМ」への1件のフィードバック

    1. 思い出の食べ物シリーズ良いですねぇ❤️
      楽しみにしております🎵

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA