私の昭和、平成、そして令和「食べ物カルチャーショック➂チキンラーメン」 スタッフМ

私の小学生低学年時代、とんでもない食べ物が出回りました。お湯をかけるだけでできるラーメン、チキンラーメンの登場でした。それまでは家でラーメンを食べるのは出前か、寿がき家のやや手のかかるものでした。チキンラーメンはインパクトがあり、美味しい!と思ったものでした。誕生日のごちそうにリクエストしたほどでした。その後、もうひと手間かければより美味しいものができる袋麺が台頭し、チキンラーメンは姿を消しました。復活したのは大学卒業後だったのかなーと思います。若い人(50代)に言わせると「チキンラーメン、美味しくないねーバッド (下向き矢印)」私にとっては何をか言はんやがく〜 (落胆した顔)

大阪の池田にインスタントラーメン発明記念館があり、3度ほど訪ねて行っています。チキンラーメンの生みの親、安藤百福氏の思いがつまっています。リアルタイムで経験したチキンラーメンの味、自慢したくなります。

    私の昭和、平成、そして令和「食べ物カルチャーショック➂チキンラーメン」 スタッフМ」への1件のフィードバック

    1. チキンラーメン美味しいですよね☺️

      我が家は好きで、必ずあります😄

      高校の日本史の授業の近代史でチキンラーメンの発祥の話しもあった記憶が✨(食いしん坊ですから🤣)

      リアルタイムで経験した味✨
      羨ましいです🤤

      この間はお時間を頂き本当にありがとうございました😆💕

      お会いできて本当に嬉しかったです😆✨

      あの絵本は本当に私の宝物として、書類ケースに大切にしまいました✨

      息子(中1)が熱心に読んでました🎵
      凄く面白い‼️‼️って言ってました😄

      本当にありがとうございました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA