私の昭和、平成、そして令和「食べ物カルチャーショック⑥はんぺんフライのカレーがけ」  スタッフM

時代が前後しますが、小学生時代、給食に出たおかずの話です。

私はみつまめ以外何でも給食が好きで、給食のおばちゃんたちに感謝の作文を書いたほどでした。中でもとくにすきだったのが白はんぺんをカツのようにパン粉をつけて揚げたものにカレーをかけたものでした。

今思うにカツカレーのようにフライにしたものとカレーは最高の組み合わせではないかと思います。有名カレーチェーン店ではカツカレーやビーフカレー、メンチカツカレー、カキフライカレーなどラインナップがそろっています。

昭和30年代の給食で、この魅力を味わうことができ、いやしんぼとしては大変幸せだったなと思っています。

    私の昭和、平成、そして令和「食べ物カルチャーショック⑥はんぺんフライのカレーがけ」  スタッフM」への1件のフィードバック

    1. 給食のスタッフさんに、感謝のお手紙を書くって素晴らしいですね✨

      はんぺんでカツカレー😲
      栄養価も高いし美味しそうですね😃

      今度私もやってみます😃

      給食ではないけれど…。

      今年一月の入院中に、毎食食事の紙札(自分の名前が書いてある)に
      「ごちそうさまでした」「美味しかったです」「キュウリ嫌いなので残してごめんなさい😭」等と毎回何らかのお礼メッセージを書いていたら…。

      退院二日前に食養科から素敵なイラスト付きメッセージを頂きました🎵

      メッセージを読んでいてくれたみたいで、栄養士さんからも感謝のお言葉を頂きました😄

      退院当日の朝食にもちょっと長めだったけど感謝のメッセージ添えて退院しました🎵

      あれは今でも私の宝物です🎵
      いつまでも感謝の気持ちを忘れずにですね✨

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA