わたしの昭和、平成そして令和「食べ物カルチャーショック⑭初酒」  スタッフM

私は極めて真面目生活を高校時代過ごしていました(ホンマちや!)。

酒は正月でも飲まんし、煙草も覚えなかった(ホンマや言いゆうがやろー!ちっ (怒った顔))。

弟2人は未成年のうちに両方やってしもうたんです。1浪している灰色の受験生時代、部活(生物クラブ)の同窓会というか新年会。顧問の先生にも来ていただき、祝宴。私たちは料理にジュース。先生方には熱燗1本を付けました。そのうち先生が怒り出し、「俺が払うから酒どんどん上げてこい!」ええーっ我々は未成年、しかも浪人中の受験生。

「アホ!高校卒業したら飲んでもええんじゃ」 その先生、指導課で、朝礼で厳しいことを言う役目にありました。酒に弱い同級生はかなりひどいことに、私はその時飲めることを知った次第。

先生からも「おまえ、いけるやないか、親父ゆずりやな(父は教員)」。 酒に開眼ビール

生物クラブの内では非常にやさしい先生、大好きな先生でした。鬼籍に入ってしまって久しくなります。 合掌。

 

    わたしの昭和、平成そして令和「食べ物カルチャーショック⑭初酒」  スタッフM」への1件のフィードバック

    1. お酒の味を覚えたエピソードすごいです‼️

      私は小3の頃祖母が作ってくれた甘酒で酔っぱらいました🤣
      間違ってじいちゃんが飲むお酒入りを飲んでしまい、翌日は気分が悪く頭痛もすごかったので学校をお休みしました😅

      今思えばあれは二日酔いかも😨

      2回目の成人式も終わり20歳×2で今ではお酒の味は覚えていますが、殆ど飲みません🤣

      しかし、久しぶりに9%のレモンサワー350一本飲んだら軽く酔いました🤣

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA