私の昭和、平成そして令和「食べ物カルチャーショック㉓アスパラ水煮」 スタッフМ

レストランや食堂に野菜サラダなるメニューがあることを知ったのは小学生の頃。

そもそもそんなところで食事をすることなど滅多にないことでした。

たまたま口にした野菜サラダはごく普通のものでしたが、当時はハイカラなドレッシングではなく塩とマヨネーズで味を付けていたと思います。

野菜の上にはスティック状の黄色いものが…?やわらかく独々の味わいで、美味しいというよりは何やら特別の高級感を覚えたものです。

アスパラガスという植物を水煮にしたものということを知り、大人になってからもごくたまに缶詰めや瓶詰めを買う事がありますが、家族はあまり好まないようです。

今ではグリーンアスパラやホワイトアスパラの生のものが流通しているので、こちらの方が食卓に上がります。ただ、私は水煮の汁まで好きなのでありますが…がく〜 (落胆した顔)

    私の昭和、平成そして令和「食べ物カルチャーショック㉓アスパラ水煮」 スタッフМ」への1件のフィードバック

    1. アスパラの水煮‼️‼️‼️‼️‼️

      食べたこと無いです😅

      スーパーで売ってるのは見るけど普通に生のアスパラばかり買ってます😅

      水煮なら旨味もそのまま液に入ってて美味しそうですね😃

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA