チチの日~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!
しばらく黒色だった髪の毛を最近また明るく染めたもりちゃんです。
明るい色に髪を染めるのは大学時代以来です。
中学生の頃から赤茶色だの、半分金髪半分茶髪だの、もみあげだけ黄緑だの、限りなく白に近い金色だの
とにかく気が向くまま思うがままに髪色を変えていたのですが、
大学院を卒業してからしばらく黒髪でいたので
ヤンキー母校に帰るスタンスで「帰ってきた反抗期」って感じです。(?)

さて、来月6月18日は父の日です。
父と言えば、エコおやじとスタッフひさぽんがチケット売り場でよく親子の会話をしています。
ちょっとケンカっぽくなるときもあるけれど
だいたい毎回エコおやじがトホホ・・・と小さく肩を落として終わります。

みなさんのお父さんはどんな方ですか。
私のお父さんは、お酒を飲んで酔っ払うと何を言ってるかわからなくなるし
いびきはうるさいし睡眠時無呼吸症候群だし、ご飯の食べ方があんまり綺麗じゃないですが
ホットケーキを焼くのが世界一上手で、とても優しくて家族思いなヒーローです。
今年の父の日は何をプレゼントしようか悩めるところ・・・!
私に同じく悩める子羊なみなさん、ぜひ桂浜水族館へお越しください!
少し奮発して大好きなお父さんに年間パスポートを贈りませんか?
この日ばかりは、お父さんが入った湯船に浸かるのが嫌な方も
いっしょにパンツを洗うのが嫌な方も
それもこれも一旦水に流して
(流すのに使う水は海水・淡水の二種類からお選びいただけます!)
「ありがとう」の気持ちをカタチにしましょう!

マリンストアでは、父の日ギフトコーナーを設けているので
ぜひ、プレゼント選びにお越しください。

おとどちゃんのチチはFカップ!

見て・触れて・買って!~スタッフ・もりちゃん~

みなさん、こんにちは!

この前、朝の掃除中にスタッフもりやんに
「もりちゃん、俺の愛以外でなにか欲しいものあるか?」と訊かれたので
「お金」「土地」「家」「別荘」「車」「才能」「名誉」と
その時思いつく限りのものを答えたのですが
突然何かと思えば、私がたまに給餌する手作りサンドイッチのお返しを考えてくれていたようで
そうとは知らずに夢も希望もないことを言った自分の可愛げのなさに
「女力、試された!!」
そう思いました。
敵は身内にあり。
もしかすると一番恐ろしいのは、
ゆうちゃんのような普段から女力を見定めているスタッフではなく
もりやんのような抜き打ち的に力量を試してくるミシュランスタッフかもしれません。

さて、先日は母の日でしたね。
みなさんはお母さんに何かプレゼントしましたか?
実は、マリンストアでは母の日に合わせて背の低い方やお子さまも
商品をじっくり見て手に取りやすいよう
柵の高さをちょっと下げていたんですよ。

感謝の気持ちはいつ表してもいいもの。
まだお母さんに何もプレゼントできていないという方
プレゼントはしたけど感謝し足りないなという方
ぜひ、桂浜水族館マリンストアにお越しください。
来月の父の日のプレゼントも、いっしょにご検討ください。
お帰りまでにお時間をいただければ、
もりちゃんが愛を込めてラッピングいたします。

それではまた来週~!

G(がんばった)W(ウィーク)~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!
今年のゴールデンウィークは存分に満喫できましたか?
実家でゆっくり休めた方、友達や恋人と旅行にでかけた方
暦に関係なくお仕事だった方、家族サービスでどっと疲れたお父さん
みんなみんなお疲れさまでした。
桂浜水族館スタッフ一同はこの大型連休が無事終わったことに
ホッと胸をなでおろしています。
また、この連休が明けてから水族館に遊びに来る予定を立ててくださっている方
少し落ち着きを取り戻した風情ある桂浜で心よりお待ちしております。

さて、がんばったウィークが過ぎ去ってみると・・・
なにこれ額にでっかいニキビができてる!!!
よく見たら肌荒れがえげつない!クマがすごい!体重が二キロも増えてる!!
というわけで、もりちゃんまた月曜日からがっつりサウナに通って輝きを取り戻すのに勤しんでます。
ゆーちゃんがコスメの本を貸してくれたり、美容グッズをススメてきたので
たぶん女サボってたのがバレてたんですね。
さすがです。

夜はしっかり睡眠をとりましょう。
たいていのことはちゃんと寝たら解決します。

それではみなさん

おやすみなさい。zzzz・・・

~ペンギンまんぷくっしょん マリンストアにて好評発売中~

ヒサシーヒサシー~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!
\ジェラシー/\ジェラシー/と呪詛を唱えながら仕事をするゆうちゃんをしり目に
もりちゃんは今日もPOP作りに奮闘中です。

今朝、ゆうちゃんの彼氏のひさぽんがゆうちゃんを探してたので
「ひさしさんのだい好きなゆうちゃんは今日は休みですよ」というと
「足を蹴り折るぞ」と言われました。こわ!!!え!?!?!こわ!!!
怖すぎるからひさぽんがいつも食べてる豚まんにカラシ大量にねじ込んどこ!!

ひさぽんに忍び寄る黄色い影
\カラシー/\カラシー/

さてさて、もうすぐゴールデンウィークですね。
4/29~5/7はタイムスケジュールに新たなイベントが加わり
スペシャルゴールデンな桂浜水族館となっております。
マリンストア浜側のドアとレジカウンターにもスケジュールを貼っています。
どのイベントもお見逃しなく!要!要!要チェックですよ!
遊びに来た際にはしっかり確認して、桂浜水族館を余すことなく堪能してくだいね!
16時以降にあるもりちゃんプレゼンツのショッピングタイムにもぜひご参加ください。
こちら、有料イベントとなっておりますが、
最後の最後にあなたのハートをわし掴むこと間違いなし!
待ったなしの文句なし!なイベントですので
有り金全部持ってこーい!!

それではまた来週!
バーイ!

目からウロコ~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは。

先日、ポテトチップスの商品が一部販売休止、販売終了という衝撃的なニュースがありましたね。
それもこれもなんと昨年の台風の影響により、北海道産のジャガイモの収穫量が不足したのが原因とのこと。
北海道産のジャガイモを使用しているポテトチップスの販売再開は秋になるだとか、使用しているジャガイモの種類によっては5月になるだとか、中には目処が立ってないものもあるようで・・・。

ですがみなさん、落ち込むことはありません。
私みつけたんです。
それはマリンストアのレジカウンター後ろにある備品棚の中
白子のりと書かれた箱

ン?白子のり?なんだこれは・・・??
開けてみよう・・・!
サッ!

!??!?!

ポ、ポテチやん!!!!

ポテチやん!!!!!!!!!!

そう、雨にも負けず風にも負けず
どんなに海が荒れ狂おうと元気に営業しているここ桂浜水族館には
昨年の台風の影響なんてなんのその、誰がこっそりへそくりしているのか
新鮮なポテチが常備されているのです!!!

はい、おわかりの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
こちら、桂浜水族館名物でもあり大変貴重なお魚、アカメのポテチなんです。
アカメの巨大な体についている鎧のように強靭なポテチを
桂浜水族館のマリンストアでは1枚100円でお守りとして販売しているので
みなさん、ぜひ「本物のポテチ」を一枚お手にとってご賞味ください。

※アカメのウロコです。
ご自由にお召し上がってはいけません。
もりちゃんが偉い人に怒られます。
ご自由にお召し上がらないでください。
もりちゃんが偉い人に怒られます。

夜の水族館~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!
まだ少し肌寒い風に吹かれて散った桜の花びらが
淡いピンク色のじゅうたんを敷き、まさに春といったところでしょうか。
雨も上がってこれからどんどん暖かくなっていきますが
この時期の紫外線は厄介なもので、
気を抜くと後々になって枕を涙で濡らすはめになるので、油断大敵です。

さあ、4月といえば

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
実は、もりちゃんが桂浜水族館に入社しストアスタッフに君臨して
もうすぐで一年を迎えようとしています。

昨日なぜか一階事務所の副館長ポストに入っていたお酒の雑誌を取り出してきた副館長が
「なにこれ?なんであたしのかごの中に酒の雑誌が入っちゅうがで?」といいながら冊子をパラパラめくってウイスキーを選別していたので、横からのぞき込みながら
「これはもうお酒を入荷して、水族館の”水”と水商売の”水”をかけて、夜の水族館やりましょう!」というとめちゃくちゃ盛り上がりました。
こ、これは実現するかも・・・!?夜の蝶に、私は、なる!
みなさん私の一周年記念にボトルをおろしに来てください(笑)

まえおきはさておき、
昨日は昼過ぎまであいにくのお天気でしたが、3時ごろにはすっかり晴れたので
マリンストアでは新しく入荷したゲーム機を組み立て、水族館側入り口に設置しました。
まだ組み立て途中ですが、近日始動予定ですのでぜひプレイしに遊びに来てください!
ちょっとした運試しゲームなのですが、これがまたなかなかクセの強いものでして、
チャレンジャー泣かせといっても過言ではないのです。
きっとあなたもこのクセの強さにハマること間違いなし!


ちなみにこの写真を撮ってるときに後ろから歩いてきたエコおやじが
満面の笑みでピースサインをしてフレームに入ってきたので
あまりの可愛さに「かわいすぎる!」と笑ってしまいました。
可愛すぎたせいでシャッター押しそこねた!!!!

このゲーム機のおかげで私はひとつ最高の笑顔を見ることができたました。
もりちゃんはエコおやじさまのあのスマイルを超える笑顔に出会えることを心待ちにしています!笑

ぜひチャレンジしに来てくださいね!

それではまた来週~!

愛は食卓から~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!

もうすぐ誕生日を迎え、27歳になる私ですが、
26歳の私は「病気の総合商社か!」ってくらい何度も生死をさ迷ったので
27歳は健康と・・・
そして、ゆーちゃんに負けない美肌を目標に掲げたいと思います。
安い化粧品を使ってるとゆーちゃんに軽蔑の目で見られるので、
自分への誕生日プレゼントにちょっとお高い基礎化粧品を買いました。
美肌は一番の化粧です!

最近、ミドリムシにはまってて毎日「飲むミドリムシ」を飲んでます。
ミドリムシ、いいですよ~!
味にちょっとクセがあるので、クセものが好きな私にはドンピシャです!
腸内環境も整って、毎日快調!いや、快腸です!

でも私、フードストアの女帝ひーさまとよくフードフェスティバルをしていまして
スイーツやパンや果物など美味しいもの交換をしてるのですが、
これがまたダイエッターには冷や汗ものの
カロリーがかわいくないものがちょいちょい・・・
しかもおいしくてついバクバク食べてしまう・・・(笑)

ええいッッ!かまうもんか
\食べることは生きることだ!/

というわけで、今回、マリンストアからご紹介するオススメグッズはこちら!
チンアナゴ&ニシキアナゴのキッズプレート!

キッズプレートだけど、
このプレートを使えば、食べ過ぎ防止にもなるし
こんな可愛いプレートなら、盛り付けも心躍るはず!
料理も食事も楽しくなること間違いなし!

私も買っちゃいました!
みなさんもぜひ、手に入れてくださいね!

さ!これでひさしさんにフルコースを振舞おう!

なにも家になくて、春。~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは。

最近忙しくて買い物に行けてなく、冷蔵庫が空っぽな日々が続いています。
(食べるものが)なにも家になくて、春。

3月も下旬に入り、ほんのり春の陽気に眠気を誘われる今日この頃
日中はだいぶ暖かくなりましたね。
もりちゃん、昨日は一日中リビングの床に転がって爆睡をキメ込んでいて
起きたら夕方の6時でした。自転、なにごと???

三連休はいかがお過ごしでしたか?
もちのろんで、桂浜水族館に遊びに来てくれましたよね?
マリンストアにお買い物に来てくれましたよね?ね?
この三日間で、ストアからはたくさんのぬいぐるみやおもちゃたちが巣立っていきました。
春は出会いと別れの季節—―。
入荷したおもちゃたちが巣立っていくのはいつもちょっと寂しいですが、
きっとみなさまの温かいお家で、幸せに暮らしているのでしょう。

今日は朝からお店のディスプレイの一部を春仕様にしました。
桜舞う入学式、ぴかぴかの一年生、わくわくドキドキの新学期—―・・・
かわいい海のなかまたちと新しい文房具でお勉強しませんか?

このスペース、これからどんどんグレードアップさせて
4月1日には春一色にする予定です。
ちょちょっとみなさんにもお手伝いしてもらうかも・・・???
お楽しみに~!

人間担当~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!
ストアスタッフ兼人間担当
ゆーちゃんのせいでモー娘。が気になって仕方ないもりちゃんです。

先日、ホットサンドメーカーを購入したので
近々、腹ペコスタッフ達にホットサンドを作ってあげようと思っています。
最近、ホームベーカリーも始めたので食パンから作りますよ。
そのうち気づいたら農業とか始めてそう・・・(笑)

お菓子作りは味どうこうより作る工程やデザインを考えるのが楽しくてやっていて
ここだけの話、実は一切味見をしていません(笑)
みんなが美味しいと言って食べてくれるので
お菓子やサンドイッチ、パン、ケーキを作ってはおやつに餌づけをしています。
みんな食欲良好です(笑)

さて、少し寒さも和らいで、早咲きの桜が色づく今日この頃
マリンストアでは来たる三連休とゴールデンウィークに向けて
新商品や可愛いグッズを大量入荷いたしました!

商品整理をしていると、思いもよらないところや、まったく別の商品棚にまったく別のおもちゃがあったりして
最初は「なんで元の場所に戻せないのかな」と思っていましたが
最近ではそれがとても面白いなと思っています。
子どもたちが「買って買って」と駄々をこねて振り回したり、これだと思って手に持っていたものを手離して、元の場所に片づけるのを忘れてしまうようなおもちゃとの出会いやときめきがそこにあったんですもの。
どうか、大人になるその日まで、そのキラキラした気持ちを忘れないでほしい。
いつか、思い出になるその時まで、買ってもらったおもちゃやぬいぐるみとたくさん遊んで
大きくなったら、「小さい頃に遊びに来たがで~」って、「これ持っちょったわ~」って、その優しい思い出をそっと返しに来てほしい。そう思います。

ぜひ、この三連休とゴールデンウィークは桂浜水族館へ、マリンストアへ
遊びに来てくださいね!

おヒナさま~!~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!
月が変わって3月ですね。
この冬、桂浜水族館ベビーラッシュ2017に生まれたペンギンの赤ちゃん、
ママになったスタッフよーすけが眠れる母性本能を爆発させて
大切に大切に育てています。
まだまだ両手に乗るくらいの赤ちゃんですが、
夕方になると二階の事務所でお腹を空かせて大きな声で鳴いています。
よーすけママに似てご飯をよく食べる元気な子に育ちそうです!

さてさて、3月3日はひなまつりですね。
ひなまつりとベビーラッシュのヒナをかけて
今回マリンストアからオススメする商品はこちら!
\ペンギンベイビーメカ/

とっても可愛いこちらのベイビーちゃん、
お腹を押すと歌を歌ってくれるんですよ!
大人気のグッズなので、まだゲットしてない方は
このラッシュに乗じてぜひぜひ手にいれてくださいね!