Twitterフォロワー割引!7月は、七夕割!!

桂浜水族館のTwitter割、今年の7月も
「七夕なふたり」を応援しちゃうTwitter割を開催します♬

【七夕割2017】
七夕な二人が桂浜水族館でhappyに過ごして貰いたい!
そこで!!
二人共Twitterで公式フォローしておひとり様半額の
二人で一人入館料で入れます。


うん??七夕な二人ってどんなの?
それは、86Km以上離れている遠距離な二人のこと。

なぁ~んだ、普通に遠距離恋愛のカップルの割引なんじゃん。
って思わないでください!!

単身赴任で離れて暮らすご夫婦も、
遠い距離で離れているLGBTのカップルも!!
とにかく遠く離れてても愛し合ってる二人なら
桂浜水族館は応援します♡

七夕割には、
おふたりのフォロワー画面を
チケット売り場で確認させていただきますね!

当日ご来館してのチケットご購入に限りの
割引適応になりますのでご注意ください。

 

Twitterフォロワー割引!6月は、雨割!!

ご注意を・・・!!
Twitterのフォロワーご本人様のみ適用です。
高校生以上のフォロワーさんが対象となります。

6月のフォロワー割引は・・・
なんと!メッチャお得な割引になってますよ~♬

6月といえば!「梅雨」!!
雨ばっかりの6月です。
と、いうことは・・・♡

入館時に雨が降ってたら、フォロワーさんは
フォロー画面提示で半額で入館できちゃう~♬

なんて、ステキな水族館♬
そんなハマスイは、高知の桂浜の浜辺にありますよ!

大人気!カワウソさんの握手会♬

ゴールデンウィークにホットなイベントが登場♬
大人気のコツメカワウソとの握手会!
4/29(土)15:00から毎日スタートします!!
握手会参加費 300円♡
人数制限あり(当日のカワウソさんのごきげんや体調により変動)

カワウソさんが上手に握手してくれたら
お礼にごちそうのエサをあげてくださいね♬
食べる姿も超キュート?です(笑)特に口元♡
では、握手会でお会いしましょう~♬

Twitterフォロワー割引!5月は、名前に「五」が入ってる人!!

桂浜水族館!とうとう業界初の割引をいたします!!!
水族館で、「こんな割引聞いたことない!」って言われるはず♬
そこが、桂浜水族館♡

なんと!
名前に「五」の字が入ってるTwitterフォロワーさん♬
五木さん、五百蔵さん、五反田さん、五味さんはもちろん
五月ちゃん、将吾くん、悟くん、晤郎くんも割引になっちゃいます!!!

「五」がつく人、Comeon♡

ご注意を・・・!!
Twitterのフォロワーご本人様のみ適用です。
小学生以上のフォロワーさんが対象となります。
身分証明ご提示いただけない場合は対象外となります。

おらんくの池で春を満喫しよう!

昨年オープンした「おらんくの池」!
最大級のひろさをもつタッチングプールなのですが、
全国的にもめずらしく、池に入って海水を体感出来、
いきものと直接ふれあえるのが特徴で大人気です!!

そんな大人気コーナーにさらに大人気のこの季節ならではの
「アメフラシ」がたっくさん登場しています♬

たくさん居過ぎてみんなが団子状態なのも見どころですよ!
この季節にしか見ることが難しいアメフラシですが
おらんくの池では産卵もして、いたるところに卵がくっついています!

そして!!
ネーミング的にも触感的にも子どもたちに人気のイソギンチャクも
たくさんいますよ~♬

そのなかでも、「ウメボシイソギンチャク」はその名のとおりウメボシ!!
さわると、キュ~っとすぼまっていきます。その姿は、ウメボシを食べたあとの
すっぱい顔のような感じですよ♬

この季節にしか会えない、そして味わえない五感をフルにつかってたのしめる
おらんくの池へ遊びに来てくださいね。

リクガメさんのえさやりタイムが始まりました!

春のポカポカ陽気が
ここ桂浜にも訪れてきましたよ~♬
ケヅメリクガメのダイちゃんとロクちゃんが
おうちからお外に出るようになりました!!

4月より11:40からリクガメタイムを開催します!
ダイちゃんとロクちゃんと仲良くなれるチャンスタイムです♬
えさやり(有料1カップ300円)も出来ますよ~!

4月2日(日)13:30 仔ペンギンの名前が決まります!!

酉年の今年、ペンギン団地にはたくさんのヒナが生まれました。
めでたいことです♡どうです?かわいいでしょ?
こんなキュートな仔ペンギンが見れるのも今ですね♬

高知では【志国高知 幕末維新博】が開催されており
多くの方が高知を訪れ楽しんでくれているようです。

そこで!!
桂浜へも多くの方が来てくれていますので
せっかくならば!高知の偉人を知っていただこうと
高知出身の偉人さんの名前を今年生まれの仔ペンギンに命名します!!

ペンギンのお名前発表は、
4月2日(日)13:30~
ペンギン団地前にて行います!!

4月は、新小学1年生と一緒に来てね!割引だよ♬

さぁ、今年度最初のTwitter割引の対象は??

4月はフレッシュなお話が多いシーズンですね!
ここは新スタートとして、
人生でいちばんのはじめてが多い小学校1年生に
スポットを当てました~♬
当館Twitterフォロワーさんは、
新小学校1年生を連れて桂浜水族館へ
遊びに来てくださいね~♡

桂浜水族館公式Twitterをフォローして
存分にたのしんでください♬

どろんこ祭りin桂浜水族館

今年もどろんこ祭りの季節になりましたねぇ~!
水族館の近くにある若宮八幡宮さんでは、
4月第一土曜日から3日間どろんこ祭りが開催されます。

どろんこ祭りとは、
地元長浜地区を中心に浴衣姿の女性が繰り出し泥塗りがおこなわれ、
塗られた男性は夏病みしないという言い伝えがあり
お礼を言うのが習わしだそうです♫

ここ桂浜水族館にも、4月1日にどろんこ祭りが行われます。
男子のみんなは、泥を塗ってもらって無病息災になろう!!
時間は15:00前の予定ですが
神事のため未定となっていますので、当日お問合せください。

カワウソの握手会のトレーニング始めました

大人気のコツメカワウソさん。
春にむけて新しいトレーニングを始めています。
担当個体は、11才のミズホちゃんと13才のテンくん。
シルバーカップルですが、毎日仲良く過ごしています。

毎日お客様を相手に愛くるしい姿を見せてくれるカワウソさんと
握手が出来るイベントを企画中!!

トレーニングは、トドショー終了後に行っています。
テンくんとミズホちゃん次第ですが
もしかしたら握手が出来るかも?!