フンボルトペンギンの「タケ」が亡くなりました。

2021年3月29日早朝、
当館で飼育しておりましたフンボルトペンギンのタケが死亡いたしました。
死因は真菌(カビ)によって引き起こされる鳥アスペルギルス症によるものでした。※鳥インフルエンザは陰性でした。

2001年4月13日生まれの19歳で、過去に大病を患うもそれを乗り越え今日まで力強く生きる姿を見せてくれました。
また、フンボルトペンギンの寿命は20~25年ほどと言われており、
19歳のタケもペンギンの中では高齢に入る個体でしたが、
他の若い個体に負けず飼育員の足を突きながら餌をねだりに来てくれた姿は
今でも忘れません。

タケの冥福を祈るとともに、
これまでタケを愛してくださった皆様に心よりお礼申し上げます。

あの!ハマスイカメラマンがあなたを撮影します!!

90周年のハマスイでは、
スタッフが個々に起案したイベント「ハマスイスタッフからの挑戦状」第2弾!!

大好評のひなちゃん「ハマスイゾクイズラリー」の次なるバトンを受け取ったのは、スタッフ「もりちゃん」!!!

「あなたの人生は、あなたが主役」
水族館業界では異例の飼育員の写真集出版カメラマンとしても活躍中の
おとどちゃんの付き人もりちゃん!
もりちゃんのカメラマンとしての腕は、出版社業界をもうならせるほど!!!

そんなもりちゃんカメラマンがハマスイでエンジョイするあなたの時間を
切り取ってステキな思い出を残します。

【開催期間】2021年3月21(日)~4月20日(金) 
【料  金】1組(300名まで)10,000円
【所要時間】10:00~15:30の間で1時間
【1日限定組数】もりちゃんの限界まで
【ご予約方法】※公式ホームページお問い合わせホームより事前予約が必要。
https://katurahama-aq.jp/mail.html
お問い合せメールフォームにお名前・ご住所・メールアドレス・電話番号を入力後
お問い合わせ内容に
「あなたの人生は、あなたが主役」の予約
希望日時:第一希望・第二希望・第三希望
参加人数:〇〇名
その他、ご不明なことやご希望などのコメントもご入力ください。


ハートたち (複数ハート)カメラマンもりちゃんよりコメントハートたち (複数ハート)
桂浜水族館で過ごす風景を私がカメラマンとして同行し写真を撮って後日データを提供するというものです。
ひとりで来館される方は自分の写真が残らない。
恋人、友人、家族と来館しても誰かが撮影役にならないといけないため
全員が写った自然体の写真が残せないなどの問題をサクっと解決します!
ぜひいっしょに素敵なハマスイ時間を過ごしましょう!