2月28日からタイムスケジュールの変更について

11:30 アシカショー
13:00  トドショー
14:00 カワウソショー
15:00  アシカのトレーニングタイム
16:00 (特別期間と土日祝のみ開催トドショー

ショーは、スイゾクの体調などの理由により
内容変更および中止する場合がございますので、ご了承ください。

新型コロナウイルスの感染拡大対策として
2020年2月28日(金)より、
しばらくの間、ふれあいイベントを中止とし
ショーとエサやり体験のみの実施となります。

ふれあいイベントの中止について

現在、日本でも感染者及び死亡者が発生している
新型コロナウイルスの感染拡大対策として
2020年2月28日(金)より、
しばらくの間すべてのふれあいイベントを中止させていただきます。

※常設のエサやり体験は実施

【中止のイベント】
①10:30 にもっちんぐ
②11:00 ペンギンタイム
③13:30 カピバラタイム
④14:00 カワウソの握手会(ショーは実施)
⑤14:30 にもっちんぐ
⑥15:00 ケイタくんとの記念撮影会

館内では、せきエチケットや手洗いなどの感染予防にくわえ
各所に設置してあるアルコール液での手指の消毒を徹底し、
帰宅後も必ず手洗いうがいを行ってください。

家に帰って感染予防するまでが桂浜水族館!!

皆さまのご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染予防について

新型コロナウイルス感染予防のため、
次の対応を行っております。

〇ご来館のみなさまへの咳エチケットや手洗いなど感染予防への
 ご協力お願い。
〇手指消毒用アルコールの設置

・チケット売場窓口
・入口ゲート
・お帰り口(最終課金エリア)入口
・フードストアカウンター
・ウミガメごはん課金箱横
・にもっちんぐ開催場所
・ドクターフィッシュ課金箱横
・ペンギンごはん課金箱横
・カピバラごはん課金箱後
・おらんくの池課金箱横
〇館内アルコール清掃の実施
〇スタッフのマスク着用で業務をさせていただく場合があります。

今後とも、関係機関との連携や情報収集を行い、
安心して観覧いただけるよう努めてまいります。
皆様のご来館を心よりお待ちしております。

お客様のご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2月20日からのタイムスケジュール

全てのアトラクションは、スイゾクの体調などの理由により
中止する場合がございますので、ご了承ください。

10:30 有料イベント にもっちんぐ 体験料100円
    (カクレクマノミにふれることができる)
11:00  ペンギンタイム
    (ペンギンとの記念撮影やふれあい体験ができる)
11:30 アシカショー

13:00  トドショー
13:30  有料イベント カピバラタイム 体験料500円
     (カピバラとのふれあいやえさやり体験ができる)
14:00 カワウソショーと握手会
14:30 有料イベント にもっちんぐ 体験料100円
    (カクレクマノミにふれることができる)
15:00  アシカのトレーニングタイム

16:00 (特別期間と土日祝のみ開催トドショー

スマスイからピンキーちゃんがやってくる!

2020年2月15日(土)14:00~16:00
姉妹園館である須磨海浜水族園から桂浜水族館にピンキーちゃんがやってきます!!
おピンク姉妹で桂浜デートをするよ!
神戸-高知を繋ぐドリームエアラインに乗ってみんな桂浜へカモン♡

デート時間内、お客様との写真撮影会も開催!
ふたりといっしょに記念写真を撮ろう。
また、ツイキャスでデート風景を垂れ流し生配信予定。
ツイキャスアカウント→https://twitcasting.tv/katurahama_aq
登録したものの一切使ってなかったアカウントをついに解禁!サポーター大歓迎!
(天候により中止する場合がございます)

みんなぁ、会いに来てくれるの待ちゆうきね~!

スタッフ研修のためイベント中止のお知らせ

2月18日(火)~19日(水)は、
スタッフ研修のため、
イベントの「アシカショー」「トドショー」
「ペンギンタイム」「カピバラタイム」
「カワウソショー」「にもっちんぐ」はお休みいたします。

各エサやり体験「ペンギンごはん」「ウミガメごはん」「カピバラごはん」
「おらんくの池ごはん」は、通常通り行います。

水族館本館塗装工事について

桂浜水族館の本館建物は、昭和59年に建ちました。
35年歴の建物です。浜辺にありながらも日ごろのメンテナンスで
いまだに現役で営業しています!!

今年は、本館の外壁塗装工事を
2月10日(月)~2月29日(土)まで行います。
営業は通常どおりいたしますが、
塗装工事中、ご迷惑をおかけいたしますが
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

コツメカワウソの「桜」ちゃんがやってくる!

福岡市動物園で飼育されているコツメカワウソの「桜(おう)」ちゃん(メス/5歳)が桂浜水族館へやってきます!

桜ちゃんは、当館で飼育しているコツメカワウソの「王子」くんのお嫁さんとして
やってきてくれますが、はたして王子くんのことを気に入ってくれるのでしょうか。

いずれは、桜ちゃんも王子くんのようにショーデビューができればと考えております。

みんな、会いに来てやー!

2月16日(日)龍馬マラソン交通規制について

高知市内では交通規制がかかりますので、
ハマスイにご来館なさる場合はご確認のうえお越しください。
ご不便をおかけいたします。

詳しくは、龍馬マラソン公式HPへ!
https://ryoma-marathon.jp/

ちなみに当日おとどちゃんは、
春野運動公園ゴールにてランナーを応援しております!
スマスイのピンキーちゃんも一緒にいるので
みんな春野に会いに来てください!

節分イベント「鬼襲来!!」

2018年にTwitterを騒然とさせた「鬼」が今年もやってくる!       

【開催日時】2020年2月8日(土)13:15~
【開催場所】桂浜水族館 トドプール観覧席

半年前から飛行機を予約し、このイベントのために高知へやってくるというお客様がいるほどに全国にファンを持つ「鬼」が襲来する節分イベント。
トドショー後に現れる鬼とのじゃんけん大会では、鬼との勝負に勝ったお子様にお菓子をプレゼント!
 今年は、2月1日(土)にも同イベントを開催しましたが、赤鬼が病に臥したため
急遽、弟子である青鬼が襲来——。
トドショーに乱入した青鬼は、文字通り「豆知識」を振りまいて大人たちは大爆笑。でもやっぱり見た目が怖いから子どもたちは大号泣。
イベント後には、タッチングプール「おらんくの池」で記念撮影会を実施!

 はたして2月8日(土)に赤鬼は復活し、赤鬼と青鬼による豪華節分イベントとなるのか――?!はたまた、青鬼が爆笑とともに赤鬼のファンをかっさらうのか!?伝説の福の神もやってきて三つ巴となるのか!?