5月の県内移動応援キャンペーン『ダツdeダーツ』 高知家 ~Go To Hamasui~

桂浜水族館高知県内移動キャンペーン!!
ステイ高知家のGWのある5月!!

高知県下の市町村をダーツボードに見立て、
刺さった市町村に在住する方を対象に、
入館料半額でご入館いただける企画「ダツdeダーツ」を開催!

ハマスイYouTubeチャンネルで公開中です!!

該当される市町村にお住いの方は、
チケット購入時に免許証および健康保険証などを必ずご提示ください。
※ご提示がない場合は対象外となりますのでお忘れないようにm(__)m

5月31日まで
馬路村・四万十市・梼原町のみなさまに
蒼くてひろい太平洋、青い空、
そしてたのしい水族館がある桂浜へ行くきっかけになればと期待しています。

ケヅメリクガメ舎のリニューアル工事およびえさやり体験休止のおしらせ

4月26日(月)~30日(金)
ケヅメリクガメの新しいおうちの工事をいたします。
90周年でステキなリクガメ舎をみなさまのご寄付で
リニューアル出来ること本当に感謝いたします。
ありがとうございます。

ダイちゃんとロクちゃんは旧おうちの中で過ごすため
えさやり体験はお休みさせていただきます。

アート魚ラリー企画展 浦戸小学校「未来をひらく夢絆志」

本館2階アート魚ラリーにて
浦戸小学校の児童による企画展を開催しています。
「未来をひらく夢絆志」
浦戸小学校に通う児童
1.2年生は、浦戸にすんでいるさかなをまとめました。
3.4年生は、浦戸の避難路についてまとめました。
5.6年生は、浦戸の魅力を10年後も笑顔あふれる地区にする
取り組みをまとめました。

桂浜水族館がある浦戸という地区は、
とてもちいさな地域ですが、高齢者からちいさなお子さんまでが
「浦戸」に対しての思いや愛にあふれています。
高齢の方はとてもパワフルで、当館理事長もこの浦戸の出身。
お子さんも素直で元気いっぱいで学ぶことの喜びを小さなころから
身に着けていると感じます。
そんな「浦戸」を体感できる企画展です。

浦戸小学校 http://www.kochinet.ed.jp/urado-e/
※高知市立浦戸小学校は特認校です。地域外からでも通学できます。

4月17日(土)~6月30日(水)
本館2階アート魚ラリーにて開催