コツメカワウソの「ミズホ」が亡くなりました。

2020年4月26日(日) 午後11:00頃
当館で飼育しておりました
コツメカワウソ「ミズホ」が14歳で死亡いたしました。

「ミズホ」は岐阜県のアクアトトぎふ生まれの好奇心旺盛な性格で、
窓越しにお客様が見えると近寄って手を差し伸べたり、
小石をお腹の上で器用に転がして遊ぶなど愛らしい存在でした。
また、カワウソの握手会イベントでは多くのお客様を笑顔にしてくれました。

死亡原因については現在、調査中です。

「ミズホ」を愛してくださった皆様に心よりお礼申し上げます。

トドショープールリニューアルしました!

トドショープールの柵とステージターポリンを
新しくしました。
木の柵でしたが、今度はアルミ製のシュッとしたものに♬
コロナ休館中ですが、休み明けましたら
可愛いスイゾクたちと新しくなったトドショープールを
見に来てください。

旧トドショープール

新トドショープール

休館宣言!4月13日~4月26日休館します!!

現在、世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス(COVID-19)。
高知県も日々感染者数が増え、
さまざまな施設が休館を余儀なくされる事態となりました。

桂浜水族館は屋外がほとんどを占める施設ということで、
ふれあいイベントやショーは中止し、
こまめな消毒活動や手洗いとお客様同士が
密着しないような注意喚起をはじめ、
お客様自身による積極的な感染防止対策のご協力により
今日まで営業を続けてまいりました。

しかしながら、先日の「緊急事態宣言」や社会情勢を加味し、
4月13日(月)より休館することを決定いたしました。

【休館期間】2020年4月13日(月)~2020年4月26日(日)
※社会情勢により期間延長する可能性があります。

また、お会いする日までさようなら。ごきげんよう。

2020年4月3日(金)からのタイムスケジュールについて

新型コロナウイルスの感染拡大対策として
2020年4月3日(金)よりすべてのアトラクションを当面の間中止させていただきます。
※常設のエサやり体験は実施(ウミガメ・ペンギン・カピバラ・おらんくの池)

ショーやイベントはお休みしますが、「ハマスイのスイゾクご飯タイム」では
各時間帯にスタッフが生きものにエサをあげている風景を見ていただくことができます。
生きたちの声に耳を澄まし、のんびりゆったりとした時間をお楽しみください。

ご来館に際しては、せきエチケットや手洗いなどの感染予防にくわえ
各所に設置してあるアルコール液での手指の消毒を徹底し、
帰宅後も必ず手洗いうがいを行っていただきますようお願いいたします。
また、館内においては、他のお客様との距離を十分に保ち
細心の注意をしながらご観覧いただきますようご協力ください。


ショーおよびエサやり体験は、スイゾクの体調などの理由により
変更および中止する場合がございますので、ご了承ください。