トドのお誕生日会を開催!

トドのニコ(2014年6月30日生・雌)となでしこ(2011年7月1日・雌)のガールズたちのお誕生日にあわせて、プールステージのターポリンをリニューアル!
そのお披露目&お誕生日のお祝いを行います。

【日時】2025年6月28日(土)11:00~
【場所】桂浜水族館トドプール

当日はトドたちが観覧席に登場!
ご来館のお客様にはお誕生日仕様のスペシャルなエサやり体験もご用意しております。
さらに、数量限定で道水中谷水産様より特典もプレゼント!

この度のターポリンリニューアルには、道水中谷水産株式会社よりご協賛いただきました。
道水中谷水産株式会社は、高知県幡多郡大月町に本拠を構える水産企業で、本まぐろやブリの養殖から加工・販売までを一貫して行われています。宿毛湾の黒潮が流れ込む外海の大きな生け簀で育った「黒潮本まぐろ」は「全国養殖クロマグロ品評会」で最優秀賞を受賞されました。この立派な黒潮本まぐろは、みんな大好きひろめ市場の「黒潮茶屋」でお買い求めいただけます。

道水中谷水産株式会社様とのスペシャルなイベントになります。ぜひ土曜日はトドプールにお集まりください!

「休日いぬ部」で紹介されました!

この度、ペット専門旅行サイト『休日いぬ部』にてハマスイをご紹介いただきました!詳細はこちら▷https://kyuzitsu-inubu.com/spot/detail/79584/

当館はペット同伴でご入館いただけます。ご入館の際は、こちらの注意事項をご確認お願いいたします。

桂浜水族館でワンちゃんたちと楽しい思い出を作りましょう!

ケイタ激似選手権を開催します

もうすぐ父の日!4児の父であるカリフォルニアアシカのケイタに感謝をこめて、ケイタ激似選手権を開催します。
「実はうちの父ちゃんめっちゃケイタ似!」「私こそが人間界のケイタだ」など、あなたからのケイタショットを是非お待ちしております!

【エントリー方法】
XやInstagramにて「#ケイタ激似選手権」でケイタに似ている写真を投稿してください。

【開催期間】
ケイタの誕生日である2025年6月13日(金)からスタート!
終了時期は未定。我々の気が済むまでやります

【スペシャルな楽しみ方】
インスタのスタンプにも使っていただけるようなケイタの写真素材をXにて配布予定!ぜひケイタまみれの投稿を楽しんでください。
素材利用の際の注意事項
・人も動物も傷つけないような良識のある使い方をしてください
・商用利用、二次配布はご遠慮ください
・水族館のロゴを消すなどの大きな改変はご遠慮ください

また、6月13日(金)~15日(日)は館内でケイタ誕生日会を開催!ぜひみんなで盛大にお祝いしましょう!

ケイタお誕生日会のお知らせ

カリフォルニアアシカのケイタが6月13日(金)に13歳の誕生日を迎えます。加えて、もうすぐ父の日。4児の父であるケイタに日頃の感謝を込めて、お誕生日&父の日で盛大にお祝いしたいと思います!
【開催日時】2025年6月13日(金)・14日(土)・15日(日)
      各日13:00スタート (そうです3日間もやります!)
【開催場所】桂浜水族館 アシカプール

ケイタに特製お誕生日氷ケーキをプレゼントします!

\同時開催/
ケイタ激似選手権
Web上でもケイタをお祝いしたい!アシカ界のスーパーイケメン・ケイタにそっくりさんの写真を募集します!
「実はうちの父ちゃんめっちゃケイタ似!」「私こそが人間界のケイタだ」など色々言いたいことはあるでしょう。ぜひお待ちしております!
【エントリー方法】
XやInstagramにて「#ケイタ激似選手権」でケイタに似ている写真を投稿してください。
【開催期間】
2025年6月13日(金)スタート!終了時期は未定。我々の気が済むまでやります

 

お誕生日会の時に、ケイタのそっくりさんが来てくれたら何かが起こるかもしれません…!是非みんなで一緒に楽しい時間を過ごしましょう。ご来館を心よりお待ちしております。

世界海洋デーに関するイベント開催!

6月8日は「世界海洋デー」であり、「海と人とのつながりや海の大切さ、海を守る方法」ついて考える日とされています。
地球温暖化による「海面温度の上昇」に関しては、テレビやニュースで取り上げられていることもあり、私たちにとって一番身近な海洋問題となっています。

そこで、この問題に対する認識と知識を深めるために、海洋問題にふれながら、ヒレアシたちに「アジの氷ごはん」をプレゼントするイベントを開催!

【開催日時】2025年6月8日(日)14:00
【開催場所】各ヒレアシプール
【集合場所】カワウソ舎前

海洋問題に関するお話とともに、ヒレアシプールを巡るツアーを行いますので、ぜひご参加ください!

本館工事中のエサやり体験について

5月31日より工事のため本館を閉鎖しております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、本館閉鎖にともない「ウミガメ」と「金魚」のエサやり体験は、7月18日(金)までお休みとさせていただきます。

現在、ウミガメたちはフードストアの前の屋外プールに引越しています。
エサやりはできませんが、いつもと違う場所で過ごす貴重な姿をぜひご覧ください。

おらんくの池、アシカ、トド、オットセイ、ペンギン、カピバラ、ドクターフィッシュは変わらずエサやり体験が可能です。屋外のハマスイもしっかり楽しんでいただけますのでどうぞお越しくださいませ。

ハマスイストアのスタッフ募集

ハマスイストア助っ人大募集!
なんか変わるで!桂浜水族館は、またどこかしこを変えようと企んでます
浜辺を楽しむには、ちょうどの季節になりました
お客様もいろんな国の方が来館してくれるようになりました
賑やかになったので、スタッフが足りません・・・。足りません!!!!
お仕事が出来るバイトさんを募集しています
バイトやなくてもいいがやけど。。。

週2~3日でもいいので、永く続けていただける方をお待ちしています!
フードストアもリニューアル予定ですので、
ハマスイらしいメニューも考えてもろて、
たのしみながらお仕事してもらえたら嬉しいです

【募集】販売スタッフ・パート・アルバイト(販売経験者優遇)
【期間】いまからすんぐ!!!
【時給】1,000円~(交通費別途支給※当社規定)
【条件】高知在住・笑顔がステキな方・マイナスをプラスに変えれるポジティブな方

SOS!SOS!ほらほら呼んでいるよ!
今日もまた誰かおとどのピンチ!
写真付き履歴書を
水族館までお送りください!

〒781-0262
高知市浦戸778
桂浜水族館 スタッフ募集係