2021年誕生のコツメカワウソ一般公開と命名権について

2021年11月13日にうまれたコツメカワウソの赤ちゃん2頭の
一般公開1月22日(土)よりスタートいたします。
まだ小さな個体ですので、
天候や体調により当日変更になる場合がございますが
ご了承ください。

また、お名前をつけることができる「カワウソばぶたんず命名権」を
ご提案させていただきます。

桂浜水族館お問合せファームより下記の内容を記入しメールで応募してください。
桂浜水族館お問い合わせフォーム 
https://katurahama-aq.jp/mail.html

お問い合わせ内容:「カワウソ命名権」とご記入ください。
➀個体の名前
 ♂・♀の2頭のどちらかの個体を選択してください。
  
②命名権の買い取り希望金額 
 金額をご記入ください。
 ※命名権に選ばれたお客さまのお振込みいただいた金額に対しましては
 カワウソの育成飼育費用などに使用させていただきます。
 入札制となっておりますので、金額のお問い合わせはお控えください。

締め切りは、2022年1月29日(土)17:00まで
抽選当選された方には個別にてご連絡させていただきます。
※ご入金は寄付金となり、税制上の優遇措置(寄付金控除等)を
受けることが出来ますので寄付金受領証明書を発行させていただきます。
※当選された場合は、2月4日(金)までにご入金お願いいたします。

~命名についてのご注意~
赤ちゃんはみんな桂浜水族館を未来につなぐ大きな光です。
卑猥な言葉や暴力的な言葉などはご遠慮ください。
長く愛されるお名前となりますので、
常識の範囲内で愛のあるものをお願いいたします。

※個体判別については、
当館公式YouTubeチャンネルをご覧いただきますようお願いいたします。
※カワウソベビーは、将来、他園館さんに移動する場合もございます。
またその際、お名前が変わる場合もあるかもしれませんがご了承ください。
※ご質問等については、お問い合わせフォームからのみ受付いたします。
お電話、TwitterなどのSNSではご対応出来ませんのでご了承ください。
お問い合わせフォームhttps://katurahama-aq.jp/mail.html

トドやアシカのエサやり体験開催中(ショーイベント中止のため)

新型コロナウイルス感染拡大を受けて
ショーイベントをお休みしております。
※団体様はご予約の際にご相談ください。

ショーイベントがお休みの間は
全国的にも大変めずらしいトドやアシカのエサやり
特別に開催しています。

また、
ウミガメやカピバラ、おらんくの池の海水魚たちも
エサやり体験を通してふれあうことができます!

館内では、マスクの着用・こまめな手洗いやうがい
ソーシャルディスタンスの確保の他――

コロナに負けない!
いつか「こんな時代もあったね」と笑って語り合えるよう
今一度気を引き締めて、
コロナ禍の今ならではのハマスイタイムをお楽しみください。

 

企画展「高知のおすすめの食」~長浜小学校4年生によるリーフレット展示~

高知市にある長浜小学校の4年生による「高知のおすすめの食」を
リーフレットにして展示しました。

児童が思い思いに作った手作りリーフレット57枚。
お手元にとって読んでみてください!
ふるさと高知のおいしいものをみなさまにお伝えしようと
一生懸命に制作しています。

県外の方はもちろん県内の方も
高知のおいしいものを発見できるはずです。

また、長浜小学校の紹介や児童が制作している様子もご紹介しておりますので
ぜひ高知のこどもたちの作品をゆっくりと水族館にいながらおたのしみください。
なお、アンケートにも感想を記入していただけますと
児童も大変よろこびますのでご協力のほどよろしくお願いします。

桂浜水族館 
本館2階アート魚ラリーにて1月31日まで開催中です

2022年あけましておめでとうございます


2022年は1月2日9:00より開館いたします。

2022年もマイナスをプラスに!なんか変わるで桂浜水族館!!
本年もハマスイは個性派ぞろいでフェスティバル~🎵
みなさまのお越しをスタッフ、スイゾク一同お待ちしております。

 

2022年しょっぱなから365日毎日営業ちゃうやん・・・。